【U-14】EPSON YOUTH INVITATIONAL CUP 2022 大会結果・滞在中の活動のご報告
12月7日(水)から12月12日(月)にシンガポールで開催された「EPSON YOUTH INVITATIONAL CUP 2022」に、松本山雅FC U-14が出場いたしました。
本大会は、パートナークラブのGeylang International FCが松本山雅FCとの長年のパートナーシップを記念して開催されました。
本海外遠征は、Jリーグ2022年海外事業活動助成金を受け、松本山雅FC U-14選手23名と松本山雅FCユースアカデミーより7名のコーチ、スタッフが参加いたしました。
また、遠征費の一部としてRAZUSO活動資金を活用させていただきました。
日頃よりご支援をいただいているRAZUSO会員の皆様、ご支援をいただき誠にありがとうございます。
今回、松本山雅FC U-14から2チームが出場いたしました。
それぞれの試合結果は下記の通りです。
<結果>
松本山雅FC Green:準優勝
12/ 8 vs UWC 3-2(0-0.3-2)
12/10 vs Global Football Academy Japan 8-0(2-0.6-0)
12/10 vs Geylang International FC A 1-0(0-0.1-0)
12/11 決勝戦vs Lion City Sailors 1-6(1-3.0-3)
松本山雅FC White:3位
12/ 9 vsアルビレックス新潟シンガポール 6-1(3-0.3-1)
12/9 vs Lion City Sailors0-4(0-2.0-2)
12/10 vs Geylang International FC B 3-0(不戦勝)
12/11 3位決定戦vs UWC 3-2(0-1.3-1)
選手たちは親元を離れて慣れない環境や1日に2試合戦うなどタフな日程でした。
体格やスピードが違う相手と対戦したことにより、自分たちの課題がより明確になった大会になりました。
こうした経験は選手たちの将来に必ず生きてくると思います。
今回の遠征においてご協力いただいた関係者の皆様、誠にありがとうございました。
滞在中にはGeylang International FCにご支援をいただき、トレーニング場所のご提供や用具の手配、補食のご準備など手厚いサポートをしていただきました。
また、パートナークラブとして提携7周年を記念したクリスタルトロフィーを寄贈していただきました。
大会に出場する他に、サッカー教室を2回開催いたしました。
はじめは緊張気味だった選手たちも、徐々に緊張がとけ、積極的に子どもたちに声をかけて楽しそうにサッカーをしていました。
サッカー教室の翌日と翌々日の試合には、サッカー教室にご参加いただいた子どもたちが、U-14の試合に応援に駆けつけてくれました。
サッカーを通じて、新しい繋がりができました。
ご協力いただきましたShoot Football Academy様、Global Football Academy Japan様、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
また再会できることを楽しみにしています。
また滞在期間中には、大会にご協力をいただきましたEPSON Singapore様にGeylang International FCと一緒に訪問いたしました。
エプソンの皆様が、訪問したスタッフをプロジェクターの技術を使用しお出迎えしてくださいました。
大会開催のご協力の御礼と今後の取り組みについてお話しをいたしました。
その他、長野県事務所、Kanji Physical Japan様に訪問し、シンガポールでの活動へのご協力のお願いに伺いました。
今回の海外遠征で感じたこと、経験したことを選手、コーチ、スタッフ一同、今後の活動に繋げて参ります。
今後とも松本山雅FCの活動にご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
日々の活動の様子はこちらよりご覧ください。