スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは!今日も元気なガンズくんだよ!

7月7日は七夕(たなばた)だったね!
七夕って何の日か、みんな知ってる?
織姫と彦星が、1年に1回だけ天の川を渡って会える日なんだって!
ママに教えてもらったんだ~!

短冊に願いごとを書いて笹の葉にかざると、織姫と彦星の力で願いをかなえてくれたり、ぼくたちを悪いものから守ってくれたりするんだって!

みんなはどんな願いごとを書いたかな?
ぼくはもちろん、「今日も明日も明後日もずーっと、毎日元気いっぱいにすごせますように」って書いたよ!
きっと織姫と彦星がかなえてくれるよね!ウフフフフ♪


6月29日のAC長野パルセイロ戦を応援してくれたみんな、ありがとう!

この日は、ライオーとアルクマくんがサンプロアルウィンに遊びに来てくれたんだ~!
いっしょにみんなのお出迎えをしたり、ファンパークに遊びに行ったり、とっても楽しかったな!


ぼくたちに会いにきてくれたみんなありがとう!
これからもみんなでいっしょに信州を盛り上げていこうね~!


この日は松本蟻ケ崎高校書道部のみんなといっしょに、試合前のピッチでパフォーマンスをしたんだよ!

みんな見て~!「一意戦心」の最後の点を、ぼくが書いたんだよ~!
なかなか上手でしょ!ウフフフフ♪

パフォーマンスの途中でぼくの袴がぬげちゃってビックリしたけれど、無事にとってもかっこいい作品ができあがってうれしかったな~!

いつもママが「どうしよう!ってこまった時こそ、あせらずに考えようね」って言っている意味がわかった気がするよ!

みんなも、ピンチの時こそ気持ちを落ち着けてみてね!
そうしたらきっとうまくいくと思うんだ~!




明日はいよいよFC大阪戦だね!

「大切にするよ、あなたからのパス」人権スペシャルマッチだよ!

ぼくは「一日人権擁護委員」に任命してもらう予定なんだ~!
17:00頃ピッチでいしょく式があるから、みんなも見守ってくれたらうれしいな!

明日は「サブニュマ」のパフォーマンスを見られるんだって!

初めて「サブニュマ」って聞いたときに「なにかおいしい食べ物かな?」なんて思ったんだけれど全然ちがったよ~!ウフフフフ♪
「サブニュマ」は西アフリカの言葉で「素敵な出会い」「皆の幸せ」「魂」って意味があるんだって!なんだかかっこいいよね!
ぼくもいっしょにおどってみたいな~!
西アフリカの音楽とダンスを体験できるワークショップもあるみたいだから、みんなぜひ参加してみてね!

よーし、じゃあ最後にハッピーワード言っちゃうよ!

「大切にするよ、あなたからのパス」。

みーんなが、自分のことも周りにいる人のことも大切にできたらステキだよね!
どんな時だって思いやりの気持ちを忘れずにすごそうね!

明日もサンプロアルウィンで待っているよ~!ウフフフフ♪