スタッフブログ

ガチャ奮闘記“前半戦終了からの後半戦『捲る』”の巻

いやーーーー、暑い!!

7月の松本はこんなに湿気ムンムンで暑かったっけ?

カラッとした暑さが売りの信州松本やったはずやのに!!

“アツい”って言ったら先日、今シーズンの前半戦ラストの試合の“信州ダービー”が行われた!!

雨予報もあった中、当日は最高の快晴で暑かった(^0_0^)

エプソンスペシャルマッチとしても開催されたこの一戦はEPSONさんをはじめ、いろんな多くの仲間が盛り上がてくれた!!

EPSONの小川社長は歌まで披露してくれて、最高に盛り上げていただいた☆

他にも、ファンパークでのイベントではステージで松本山雅HIPHOPダンススクールのみんなによるパフォーマンスや太鼓のパフォーマンス、飲食、ラーメンイベント等多くのみんなが楽しんでくれたわ!!

蟻ケ崎高校書道部のパフォーマンスも圧巻で、また全国大会で優勝を勝ち取ってほしいな!!

ほんで俺はJリーグウォッチャーの平畠さんと共に当日は盛り上げるべく走り回ったわ(^_-)-☆

平ちゃんとてっちゃんをゲストに迎えてのトークショーもさせてもらって、俺は熱血MCをしてたわ!!

信州ダービーに特化したトークもいろいろできたし、多くの方が集まって聞いてくれてて嬉しかったしな!

何やら俺も熱く語ってます…。笑

司会者なのに!!

ほんで実はトークショーって意味では信州ダービーの盛り上げは試合10日前からもう始まってて、

村山選手と橋内選手、山本グッズ担当を招いて、街中の松本博物館で“10日前トークショー”もやってました!!

この日も抽選で当選した約100名もの人が来てくれたし、

信州ダービー特別コーナーは観覧無料でこっちも多くの方が足を運んでくれた。

ほんまいろんな人の協力で盛り上げていった試合やったわ!!

話は戻って試合当日はこんな感じでファンパークイベントを終えて俺はダッシュでスタジアムにとんぼ返り。

ほんで『株式会社マツザワpresents アルWIN TV』に出演☆☆

なかなか暑かったけど、そんな暑さにも負けへんように熱く生放送したわ!(^^)!

ここにも平ちゃんに出てもらって最後のひと盛り上げしたしな!

平畠さん、ほんまにありがとうございました。

ほんであとはこの“12番目の選手”が主役!!

圧巻の雰囲気を創ってくれた☆☆☆

今シーズンJ3リーグ最多の14,411人が創り出してくれた雰囲気!!

これに満足することなく、感謝の気持ちを持ちつつ、もっと上を目指そう!!

ほんでいよいよ試合開始の時間!!

お互い勝ちたい緊迫した堅い立ち上がりから、前半は終始そんな展開の試合。

俺らの選手たちも前半から相手に自由を与えない試合で集中してたな!!

ほんで山雅アカデミー出身の樋口選手が値千金の先制ゴール☆☆☆

本人曰く、誰よりも信州ダービーの重要性を昔から見てきて持っていた彼のゴールはほんま嬉しかったし、山雅としても財産になる得点やった!!

久しぶりに立ち見の人が出るぐらい注目された試合は最後に追いつかれて1-1のドロー。

本音をいえば、お互いもっとバチバチしたダービーにしなあかんし、山雅は勝ち切らないとあかん試合やったと俺は思う。

ただ、10月にもう1試合あるし、そこは今回よりもっとバチバチした試合で勝って終わりたいな!!!

このみんなを笑顔にしなあかんし、絶対昇格しなあかんしな!!!

この試合で今シーズンの半分が終了。

それぞれ思ってること、言いたいことあると思うけど、もう今週土曜日には後半戦のスタート試合が遠くアウェイの地で行われる。

もうそこに集中や!!!

後半戦一発目の試合を獲ること。

勝ち点3を獲ること。

ここに集中していくよ!!!

後半戦、一歩一歩上がっていくで!!

ほんで、しっかり“捲る”

捲っていくぞ!!!

これが個人的な後半戦の合言葉にする!!

さあ今週末の試合からまた熱い共闘、よろしくやで(^0_0^)

ダンケ☆