スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは!今日も元気なガンズくんだよ~!

家のまわりをお散歩している時に、きれいなアジサイが咲いているのを見たよ!
なんだかうれしい気持ちになったんだ~!

アジサイって、むらさき色や白色や青色、いろんな色があるよね!
カラフルでおもしろいな~って思ってママに聞いたら、「元々はピンク色だけど、土や肥料の種類で色が変わることがあるんだよ」って教えてくれたんだ!おもしろいよね~!

ちなみに野生のライチョウのみんなは、冬は体が白色で、春になると黒や茶色になるんだよ~!
世界にはふしぎでおもしろいことがたーくさんあるな~!

みんなも何か、「ふしぎだな~」って思ったことはあるかな?
ママが「なんでかな?って思ったことは、どんどん調べてみるといいよ」って言ってたよ!ウフフフフ♪


6月16日のアスルクラロ沼津戦は最高だったね!

応援に来てくれたみんな、DAZNで応援してくれたみんな、ありがとう!

最後に笛が鳴った瞬間まで、みんなの大きな応援が聞こえて幸せな気持ちになったよ。

これからもたくさん勝って、みんなといっしょに笑顔になれたらうれしいな~!


この日は試合前にいろいろなスポーツを楽しめたんだ~!

ぼくはアルクマくんといっしょにサッカーをして、その後はダブルダッチやバスケのフリースローにチャレンジしてみたよ!

やる前は「できるかな~」ってドキドキしたけれど、やってみたらすごくおもしろかったよ!

アルクマくんとシュート対決をしたんだけれど、すごく上手でビックリしたな~!

アルクマくんのフェイントにだまされたよ!
ぼくも今度フェイントのやり方、選手の誰かにこっそり教えてもらおーっと!ウフフフフ♪

スタジアムの中を歩く時は、ぼくが「こっちだよ~」ってアルクマくんの手をつないで案内してあげたんだ!
明日もスタジアムにアルクマくんが遊びに来てくれるみたいだから、楽しみだな~!




6月23日は、ぼくが毎年とっても楽しみにしている「松本かえるまつり2024」に行ってきたよ~!

少し雨が降っていたけれど、かえるのみんなは相変わらずとーっても元気いっぱいで楽しかったな!
みんな雨が好きなんだもんね!ウフフフフ♪
一平くんにも久しぶりに会えてうれしかったよ~!

そうそう、今「ど根性ガエル」とコラボしたグッズが出ているから、みんなぜひチェックしてみてね!
よーく見るとピョン吉くんが山雅ユニを着ているんだよ!

ぼくも着たいな~って思ったけれど、ぼくにはちょっと小さいみたいで残念だな~。
今度、「ぼくも着られるような大きいTシャツも作ってね」ってグッズ担当のお兄さん・お姉さんにお願いしてみようかな!


明日はいよいよ信州ダービーだね!

長野市からライオーも遊びにきてくれるんだ~!
明日はライオーとアルクマくんと3人でガンズくんひろばに遊びに行く予定だから、みんなぜひぼくたちに会いにきてね!

試合前には蟻ケ崎高校書道部のみんながピッチでパフォーマンスをしてくれるんだって!どんなパフォーマンスをしてくれるのか楽しみだな~!

ぼくも応援にかけつけちゃおうかな!ウフフフフ♪

それから、Jリーグウォッチャーの平畠啓史さんがトークショーをしてくれるんだって!
2月のJリーグマスコット大運動会以来だね!
どんな話をしてくれるのかな~?ぼくの話もしてくれたらうれしいな!ウフフフフ♪

よーし、今日のハッピーワード言っちゃうよ!

「松本に限界はない!」

明日の試合のスローガンだよ!
やっぱり、どんな時も全力でがんばっている人はかっこいいなって思うよ!

ぼくもそうなりたいな~っていつも思っているんだ~!
明日もいっしょに、最後まで選手にたくさんパワーを送ろうね!
みんなに会えるのが楽しみだな~!

よーし、じゃあ明日も、サンプロアルウィンで待っているよ~!バイバーイ!