スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは!ガンズくんだよ~!

もうすぐ、ぼくがとっても大切にしている日が来るよ~!
みんな、なんだかわかるかな~?

そう!!6月2日は、ぼくのオフィシャルマスコット就任記念日だよ!
この日でぼくは、松本山雅FCのオフィシャルマスコットになって、12周年をむかえるんだ~!

「12年」って改めて数字で見ると、なんだかすごいな~ってびっくりしちゃうよ!
みんな、本当にいつもありがとう!

就任12年を記念して、今年もぼくのチケットデザインを募集するよ!
みんなたくさん応募してくれたらうれしいな!

どんな風に描いてもらえるか楽しみでワクワクしちゃうよ!ウフフフフ♪



絵を描くといえば!
5月3日のヴァンラーレ八戸戦で、エクセラン高校美術部のみんなが、黒板に大きくぼくを描いてくれたんだ~!

「黒板アート」って言うんだよ!とってもかっこいいよね~!
エクセラン高校美術部のみんな、ありがとう!



この日は、大きなカステラをカットさせてもらったんだ~!

こ~~んなに大きなカステラ、見ているだけで幸せすぎるよね!

ぼくも食べさせてもらったんだけれど、あまくてふわふわでとってもおいしかったな~!
神林女性部のみんな、ありがとう!




それから、ぼくの大好きなこいのぼりの衣装でピッチを歩いたんだ~!みんな見てくれたかな?
とってもかっこいいでしょ!





5月6日のアウェイ大宮戦には、ぼくも呼んでもらったんだ~!
初めて行ったNACK5スタジアム大宮は、大きくてかっこよかったな~!

アルディくんとミーヤちゃん、いっしょに遊んでくれてありがとう!
みんなのおかげで、とっても楽しい思い出ができたよ!
また、サンプロアルウィンにも遊びにきてね~!




5月11日には、松本城で開かれた読売ジャイアンツのイベントに遊びに行ってきたよ!

ジャビットくんとアルプちゃんといっしょに遊べてうれしかったな~!

ホームランチャレンジはむずかしかったけれど、とーっても楽しかったよ。
今度はホームランを打てるように、こっそり練習しよーっと!ウフフフフ♪





明日はいよいよ、ギラヴァンツ北九州戦だね!


読売ジャイアンツとのコラボ企画で、キッズジャビットくんが遊びに来てくれるんだ~!
ぼくといっしょにみんなのお出迎えをして、そのあとはガンズくんひろばに遊びに行く予定だよ!

ぼくがサンプロアルウィンのことや山雅のことを教えてあげるんだ~!
みんな、ぜひぼくたちの写真をたくさん撮ってくれたらうれしいな!ウフフフフ♪

この日はガンズくんひろばで、ストラックアウトや巨大だるま落としにチャレンジできるんだって!
だれでも参加できるから、みんなもぜひチャレンジしてみてね!

それから、12:50頃にピッチで上田西高校書道部のみんながパフォーマンスをしてくれるんだよ!
どんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみだね!ぼくもかけつけちゃおうかな~!



よーし、じゃあ今日もハッピーワード言っちゃうよ!

「夏に向けて準備をしよう!」

これからどんどん暑くなるってママが言っていたよ!
ごはんをもりもり食べて、たくさん遊んで動いて、しっかり寝て、暑さに負けずに過ごそう!

90分間最後まで選手にパワーを送れるように、ぼくも今から暑さに負けない体づくりをがんばるぞ~!


よーし!じゃあ明日も、サンプロアルウィンで待っているよ~!
バイバーイ!