柿本便り
6月14日(木)、松本山雅FCオフィシャルスポンサーであるダスキン大町工場へ行ってきました。なぜそんなところへ行ったかと言うと・・・久しぶりにやってまいりました「講演会」です(^_^;)
いやぁ、やっぱり緊張しました。Jリーグの試合で、2万人3万人のお客さんの中で試合しましたが、まだそっちの方が楽ですね。分かりやすく言うと、天皇杯浦和レッズ戦より緊張しました。
ただ、講演の前に工場内を見学させてもらったんですが、これが面白かったです。
ダスキンのマットを始めモップなど、使用された製品がまた綺麗になって戻ってくる工程では、いろんな場所で職人のみなさんが、お客様に満足してもらえるように力を合わせて綺麗にしていました。
工程をお見せすることは出来ませんが、出来上がった商品をどうぞ。
そう言う意味では、試合をする選手も、試合を運営する関係者も同じような事が言えるのかもしれませんね。「選手だから」とか「会社の人間だから」とかじゃなく、一つになる事がとても大事なんですよね。
その後、大月社長、上條部長と一緒に懇親会にも出席させてもらい、たくさんの方々と交流を深めることができました。
ダスキン関係者のみなさん、どうも1日ありがとうございました。