スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは。秋の気配を感じているガンズくんだよ!

秋といえば・・・・・食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、お昼寝の秋・・・
やっぱり秋は過ごしやすいけど、すぐに寒くなってしまうね。まぁ、寒くても暑くても僕には関係ないけどね。ウフフフフ♪

今日は僕の大好きな、信州の秋を感じるものをご紹介するね!

○まつたけ食べたいな♪

 まつたけは、夏の雨量によって収穫量が変わるんだよ!みんな知ってた??
 雨がたくさん降らないとまつたけは生えてこないんだって!
 今年の夏は雨が少なかったから、収穫が心配で心配で夜も眠れないよ。その分たくさんお昼寝しちゃうけどね。ウフフフフ♪

○乗鞍高原の紅葉を見に行こうよ!
 
 松本市内から約1時間で紅葉が見れるよ。
 僕は「ナナカマド」の紅葉が好きなんだ!赤い実が付いている木だよ!
 美味しそうだけど、空を飛べないから、いつも食べれないんだ!ウフフフフ♪

○全国高校サッカー選手権の長野県予選が始まったね!

 準決勝・決勝は、僕のパワースポット「アルウィン」で試合があるようだし、見に行こうかな♪
 お昼寝しないように気をつけなくっちゃ!みんなモーニングコールよろしくね!ウフフフフ♪

それじゃ、9月30日(日)vsFC岐阜アルウィンで会おうね♪
ぼくはきっとみんなを驚かせるよ!!

じゃ、バイバーイっ♪