スタッフブログ

オザレポ

いつも応援ありがとうございます。
さて、皆さん明けましておめでとうございます。

またサボりすぎちゃいましたね。笑
早くオザレポ更新して下さいね!と会う人会う人に言われ、今年から気持ちを入れなおして頑張ろうと思っている次第です。

さて、本日は2013シーズンのチーム始動日でした。
残念ながら先日の降雪のお陰で初練習は外では出来ませんでしたが、やまびこドームで無事、初練習を行う事ができました。
練習の前には会議室にほぼ全ての選手、スタッフ、社員が集まり挨拶をしました。

心なしか新加入選手は緊張した面持ちでした。

シーズン始め特有のピリっとしたいい緊張感の中、初日のトレーニングは無事終了。
ちなみに今日は約200名のサポーターが練習を見学に来てくれていました。

練習終了後は各局から選手数名と反町監督への取材がありました。

こんな感じで取材を受ける選手、監督ですが、この前方には・・・

こんなに沢山のメディアの方々に来ていただいておりました。
これだけ注目していただいている事に感謝しつつ、今年も明るい話題を沢山提供できるように頑張らないといけないな、と再度、思いを新たにしました。

そして、その後行った事と言えば毎年の恒例となっている・・・

雪かきですね。笑
新通訳のホチョル氏は半そで半ズボンという本気モードで雪をかいておりました。笑

というわけで午後はスタッフ、社員総出で明日の練習場のトラックを雪かきしてきました。

何とか明日トレーニング出来る環境にはなった・・・と思います。
お陰で明日は全身筋肉痛の予感ですが、選手が少しでも集中してトレーニングに取り組めるようにスタッフ一同今年も総力戦で取組んでいきたいと思います。

さて、初日から長文で張り切りすぎましたね。笑
今シーズンも松本山雅FCにご声援をよろしくお願い致します。

このオザレポでも、皆さんに松本山雅の魅力をお伝え出来るよう頑張っていきたいと思いますので拙い文章ではありますが今シーズンもお付き合いいただければと思います。

ではまた。