スタッフブログ

オザレポ

いつも応援ありがとうございます。

裏キャンプレポート。
本日、残念ながらあまりネタがありません。。

が、今日の練習中にこんなものが見えました。

何かわかりますか??

そう、鹿児島と言えば桜島。
桜島は活火山として有名ですよね。

これ、噴火した際の煙(火山灰になるもの)なんだそうです。
そして、なんとびっくりこの噴火、規模の大小はあるものの年に800回程度もあるそうです。
ようするに1日に2,3回はこうして噴火しているという事でかなり驚いたのですが、地元の方はまるで普通の事かのように話をしてくださいました。

でも、よくよく考えると松本に雪が降るのと同じような感覚なのかもしれませんね。
そう考えると何だか妙に共感出来る気がします。笑

さて、明日はエスパルスさんとトレーニングマッチという事で長野県からメディアの方々も大勢、ここ鹿児島に来ていただいています。
本日は、ホテル内の選手、スタッフの様子を撮影していただきました。

まずは食事風景。

そして、次はチームの最高機密であるスタッフの作業部屋に潜入。
この空間に松本山雅FCというチームの戦術の全てがあると言っても過言ではありません。

反町監督はカメラに向かって秘密の作業の一部分を話していました。
もちろん、ほ~んのちょびっっっとだけですけどね。笑

この様子は後日各局で流していただけると思うのでお楽しみに。

それでは今日は特に意味のないこの写真でお別れしようと思います。

今年のボール(山雅バージョン)です。
う~ん、このキャンプのおかげでカメラの腕、少しずつ上がってきてるな~。

・・・という完全なる自己満足でした。笑

ではまた。