スタッフブログ

ガチャ奮闘記

外は曇ってんのか、晴れようとしてんのか微妙な天候やけど、俺の気持ちは快晴です(^_-)-☆

今日もはりきって奮闘記いきましょか!!!

今日は先日参加してきた、サッカー教室の模様やで☆

先週の土曜日は、南箕輪小学校で地元の南箕輪村わくわくクラブさん主催のサッカー教室に参加してきました。

サッカー教室に先駆けて行われた開会式では自己紹介の後、参加者全員で準備体操やストレッチを行い、その後のサッカー教室に備えました。



そして開会式終了後は会場に移動して、いざクリニック!!

とその前に、今回一緒に参加した柿さんと神田さんとともに記念撮影☆


やる気満々な3人(^O^)!

※いきなり今回我が松本山雅FCの神田総務部長が出てきたけど、神田さんは甲府とかで活躍した元Jリーガーで山雅でも選手として活躍した偉大なお方です。

そしてまずは柿さんと一緒にドリブルやパス、シュートの簡単なレクチャー!


児童のみんなはキラキラした瞳で熱心に話を聞いてくれてたわ。

その後はお待ちかねの、試合☆


結構アップダウン激しい素晴らしい試合になったわ!!


柿本アンバサダーもさすがのプレー!

終盤には柿さん、俺、神田さんの3人対中学生のスペシャルマッチも行ったんやけど、さすがにめっちゃしんどかったわ(+o+)!!

呼吸もハァハァやばくて久しぶりに現役時代の心肺機能に戻ったわ!

けどめっちゃ楽しかったし、久しぶりにだいぶ動いたから、翌日は軽い筋痛なったわ。。。

そして試合の後は、


即席のサイン会☆★

そして最後はお決まりの参加者全員で記念撮影!


この日は、場所が箕輪村ってこともあって、南信ペーニャ(山雅のサポーター団体の1つ)さんも駆けつけてくれて、会場を盛り上げてくれたから一緒にパシャリ!

この日もめっちゃいっぱいのみんなと楽しく汗流せて最高やった(^^)☆

今回みたいにまだ山雅色がホームタウンに比べたら少ないとこにもっとどんどん行ってみんなと交流したいな(^_-)-☆

いつでもどこからでもお呼びください!!!

それでは今日はここらで終了します。

また次回!!!

END