スタッフブログ

ガチャ奮闘記

今日は暑い!!!

夏や((+_+))。

春の陽気はもう超えてるな完璧に。

そんな今日はまず朝から神映幼稚園に巡回指導に行ってきた。

この模様はまたHPに掲載されるから今回は置いといて、今回の奮闘記では昨日、開校した『松本山雅アカデミー諏訪校』の模様をお伝えするわ!!

俺も昨日はスケジュール大丈夫やったから諏訪にお邪魔して諏訪スクールに参加してきました。

諏訪って意外と近いな(^O^)☆

高速乗ったらすぐ着いたわ。

グラウンドも諏訪湖の横で気持ち良かったし!!

海がない長野県やから勝手に諏訪湖を海と思ってます。

そしていざスクールの諏訪校がスタート!!!

この日は初日ってこともあって、地元のテレビ局やら新聞の方たちも結構取材に来てくれてて、諏訪校担当の恒本スクールマスターはめっちゃ緊張してたわ!笑

そしてまず、アップでみんなで鬼ごっこ☆


スタッフも真剣にダッシュ!!!

そしてボールを使ってのドリブル運動☆



久しぶりにドリブルとかしたけどやっぱ楽しいな(^・^)!!

そしてコーンを使ったステップのトレーニングではこんな俺がお手本に…。


まだキュッってターン出来てたし、衰えはないな!!

ただすぐ息が上がってたけど…(+o+)。

これじゃエルシオに怒られるわ。

エルシオコーチは、妥協を許さへんからな!!笑

その後のボールタッチも生徒のお手本に!


こんな決して上手くない俺のプレーでも生徒たちは目をキラキラさせて見てくれてた☆☆

幸せなことやわ!!

やっぱこれからも時間見つけて、しっかり練習しなな。

んで最後は4チームに分かれて試合。

最後は全員習ったことを実践しようと頑張ってくれた!!

この諏訪のスクール生から未来のJリーガーが出てきてくれることを願ってるわ。

そのために俺らクラブはしっかり出来ることをしないとな!

まあ最後は本人次第やけど。

まあこれからも時間さえあれば諏訪校に限らず、スクールや巡回指導とかにも顔出しに行こうと思ってるし、現地で会った際には皆さんよろしくです(^_-)-☆

ほなまあ、暑さに負けんと今日ももう少し頑張ろう!!!

それではまた次回!!

チャオ☆