スタッフブログ

ガチャ奮闘記

さあさあさあもうすぐ今日も終わるで(^o^)丿

と、その前に奮闘記をどうぞ!!!

今日の奮闘記は今日の午後から行ってきた職業講話の模様をお伝えするわな。

今日は午後から豊科北中学校に職業講話の講師として話をしにいってきました。

今回の職業講話はいろいろな職業の人を何人か呼んでその仕事の話をして生徒たちとその保護者の皆さんに働くということを考えてもらうっていうことでした。

教壇に立つのは教育実習以来やったし、学校を訪れるんも久しぶりやったから結構面白かった。

話ではまず自分の紹介VTRを上映しました。


てか教室にこんなでっかいテレビがあることにまずびっくりしたわ!!

その後に自分の体験談を踏まえて『プロサッカー選手の仕事と今の仕事』について話させてもらった。


みんな熱心に聞いてくれてたし、中には一生懸命にメモを取る生徒もいてなんか嬉しくなったわ(^o^)丿


ついつい俺も熱中し過ぎてちょっとタイムオーバーしてもうた…。

その後の質問コーナーでは校長先生からの質問なんかもあって結構盛り上がったしよかったわ!!!

久しぶりにGTG(グレート・ティーチャー・ガチャ)の血が騒いだわ(^O^)☆

やっぱけどもうちょい時間配分とかも含めて、改善していかなあかんわ。

まあけど今日はほんまに楽しかったし、自分にとってもいい経験になった。

またいろんな学校とか行きたいな(^_-)-☆

皆さん是非よろしく!!!

ほな今回はこの辺で。

チャオ☆☆