スタッフブログ

ガチャ奮闘記

みなさんコンニチハ(^o^)丿

なんか台風が接近してきてるみたいやな…。

遂にきたか梅雨。

ジトジトな感じの季節いややなあ(ー_ー)!!

この前のホーム岡山戦は試合も勝ったし何よりてっちゃんのFKゴールは興奮したわ!!

守護神野澤も大活躍で、腹でシュートブロックした時は思わず「痛てっ!」って言うてもうた。

痛いのはノザさんやねんけどな\(◎o◎)/!

今週もこの勝ちで勢いに乗って徳島にも勝って帰ってきてほしいな☆☆☆

で、今回の奮闘記は試合には全く関係ないんやけど、先週の金曜と日曜に行ったクリニックの模様を是非!!!

まず7日の金曜日は、和田児童センターさん主催のサッカー教室にコーチとして参加してきた。

この日は参加児童を年齢やサッカー経験で2つのグループに分けてやってみた。

まずは第1部で、小学校低学年とサッカー未経験者のみんなといざ『ガチャサッカー塾』のスタート☆

まずはみんなに挨拶(^_-)-☆

てかこの第1部をやる直前にスコール並みの雨が降ってきて急遽室内のミニ体育館でやるはめに。

子どもらにはやっぱ外の広いとこでやってもらいたかったけどこればっかりは仕方なかったな。

そして話の後はみんなでボール遊びとかドリブルの練習をしてみんなにボールで遊んでもらいました。


この日はサプライズゲスト?として、会社の先輩の内田さんも参加!!!

その後はブラジル並みの裸足で試合!


この日はみんな裸足でボールとたわむれました(^o^)!

靴下を履いてた俺はツルツル滑ってたわ。。。

別にトークが滑ってた訳ちゃうで!!

そして引き続き第2部では、高学年とサッカー経験者のみんなと『外で』スタート!!


奇跡的に雨が止んで外でできたし良かったわ(^・^)!!

引き続き内田シークレットゲストも参加。


第2部ではグラウンドでできたこともあってギャラリーさんも多数やった!

そして基礎練習の後の試合ではみんな凄い気合いやったわ!


自然と円陣を組むチームも!!!

試合は、最後の父兄のお父さんや俺や内田さんも混じって行いました。

みんなの笑顔や元気をめっちゃもらったし楽しい時間やったわ(^O^)☆

そして間髪入れずに9日日曜日は、松本信金さんのクリニックで筑北村の坂北小学校へ。


この日はめっちゃいい天気で雨の心配は皆無やった。

この日は恒本スクールマスターと一緒で俺は小学1~3年生を担当。


ドリブル練習などの基礎練習をしてその後にシュート練習!


シュート練習の前にデモストレーションをやったんやけど、元々シュートあんま入らん方の人間やったからこの日もやっぱり…

1本目ポスト直撃、2本目バー直撃、3本目逆のポスト直撃でやっと4本目に決まった((+_+))!!

みんなにしっかり笑われました。

その後恒本コーチ担当の子ども達と合流して一緒に試合。


試合はまたまたコーチ&お父さん即席大人チームを作って子ども達と対戦!

俺も左足のオーバーヘッドシュート決めれたしまだギリいけるかな(^_-)-☆

試合後は恒例のサイン&写真会!


サイン中に背中にクマバチが止まるアクシデントにも見舞われたけど、なんとか回避してみんなにサインしてあげれたしよかったわ(^^)☆

この日も筑北村に初めて行けたし、またみんなが元気にサッカーしてくれたから嬉しかったわ!!!


もっとどんどんまだ行ったことがない場所に行ってみんなとサッカーしたいわ(^o^)丿

さあさあ今回の奮闘記は大ボリュームやったけど最後まで読んでくれたみんなありがとう☆☆

それではまた次回!!

チャオ☆