スタッフブログ

オザレポ

いつも応援ありがとうございます。

先日のV・ファーレン長崎との試合。

当日は長崎でも注目の一戦という事で1万人を超える観客が来場し、人数的にはやはり多少のアウェーを感じる場面もありましたが、やはり山雅サポーターの力は大きく、ベンチ裏にいるスタッフには山雅への声援の方が大きく聞こえるほどでした。

遠く長崎の地まで本当に沢山の方に応援に来て頂き、本当にありがとうございました。
九州という事もあり、さすがに何千人というわけにはいきませんでしたが、逆にそうなると撮影出来るのがこのアウェーサポーター集合写真。

最近では「One Soul」という掛け声と共に写真を撮るスタイルが確立??
手作りの横断幕「長崎土産はカステラよりも勝ち点3!」が秀逸で思わずクスっとしちゃいました。笑

皆さん、本当にありがとうございました。

試合は・・・

本当にしびれる内容でしたね。
後半終了間際、飯田選手がCKからヘディングで押し込んだシーンでは、仕事を忘れて思わず全力でガッツポーズしてしまいました。

そして、ベンチを見たところ反町監督も小さくでしたがガッツポーズ。
でも、その後はいつも通りすぐ冷静になって、頭をフル回転させているようでした。

・・・が、その直後。
反町監督の後ろで誰よりも興奮している男を発見しました。

その証拠写真がコレだ!!!

冷静な反町監督の後ろで渾身のガッツポーズをする西村通訳。
見つけた瞬間、この2人のコントラストに思わず笑ってしまいました。

タイトルは、
「冷静と情熱の間」って感じですかね。笑

さて、その反町監督ですが来期も松本山雅FCの指揮を引き受けていただく事になりました。
これはクラブにとって本当に大きな事です。

経験豊富な反町監督の情熱はこの2年間、松本山雅FCを大きく進歩させてくれました。
来期もこのクラブがどんどん成長する姿を見れるのが本当に楽しみでしょうがありません。

そして、これがどれだけ大きな事かというのを裏付けたのが昨日のトレーニングマッチ後のこの取材陣の多さ。

ウォーリーを探せ!ならぬ、反町監督を探せ!状態でした。笑

これだけ注目して頂けるというのは本当に有難い事ですよね。
来期に向けて着々と物事は動き始めていますが、大切なのはまずは目の前の一戦であることには変わりはありません。

週末の愛媛FC戦に向けて、試合終了後から普段と変わらない今の自分達に出来る最高の準備をしています。

今週末、しびれる試合が待ち受けている事は間違いありません。
皆さん、山雅劇場を観に、今週末は是非、アルウィンへ。
リーグ戦終了のセレモニーも開催する予定です。

沢山の皆さんのご来場をお待ちしております。

さて、選手の写真がないのはちょっと寂しいので最後にこの1枚を。
リカバーメンバーが練習試合を見ている様子ですが、岩上選手の口元を見ると、恐らく惜しいシュートが放たれた瞬間だと察します。笑

さぁ、いい準備をして週末を迎えましょう。
寒くなってきているので皆さんも風邪をひいて試合当日声が出ない!なんてことがないように万全の体調管理をお願い致します。

ではまた。