スタッフブログ

オザレポ【グッズ紹介】~特別編~

いつも応援ありがとうございます。

まずは1年間、多大なるご声援、誠にありがとうございました。
と、感謝の言葉をどう述べようか考えていましたが、1年間を思い返すと色々な事があり過ぎてかなりの長文になってしまいそうなのでとりあえずそれはオフになって少し時間的余裕が出てきたらにしようと思います。

なんせ、今はかなりの取材繁忙期。
シーズン終了後から8日までのチーム活動期間に選手達や反町監督はかなりの量の取材を受けています。
年末特番やシーズンDVDの収録も順調にこなし、それぞれ本当に面白いものが出来上がってくると思います。

メディア情報は決定次第、都度HPでご報告させて頂きますので皆さん、是非お楽しみに☆

ちなみにこれは先日のFM長野に反町監督が3時間の生放送に挑んだ時の様子。

オフは試合の楽しみはありませんが、こういった別の角度から松本山雅FCをお楽しみいただければと思っています。

さて、予想されていた方もいらっしゃるかと思いますが、今回は・・・

オザレポ【グッズ紹介】~番外編~ をお届けしたいと思いますっ!!!

シーズンも終わりましたが、1年に1回のお楽しみ、ファン感謝デーが残っています。
普段の試合や練習では見る事の出来ない選手達の表情が見れるのがこのファン感謝デー。

絵心対決ではまさかのあの人が・・・

女装コンテストではまさかのあの人が・・・

とにかくここではあまり多くは語れませんが、何だか今年も大変な事が起こる予感がします。

・・・というか、起きます。笑

さて、そのファン感謝デーでは新グッズが販売されます。
今回は選手3名に協力してもらい、一緒に練りに練って商品化へとこぎつけています。

勿論、今回もせっかくなので選手ご本人に登場してもらいましょう!!

まずは、岩上祐三選手プロデュースのリストバンド。
これも本人と相談してこのデザインになりました。

本当はロングスローが飛ぶ手袋!!とか、ロングスロワー養成ギブスとか、ロングスロー用ボール拭き拭きタオルとか、沢山考えたんですけどね。
(一部、年代を感じさせるアイテムが入っていますが。。笑)

まぁ、色々考えたけど結局、あまり需要がないかなと。笑
というわけで今回はこのリストバンドになりました~。

小澤的にはこの☆マークがポイントですね。

まぁ、オザレポは真顔でうつっても仕方ないのでとりあえずボールを持たせてみました。

ボール持ってリストバンドもうつすにはどうしたらいいか・・・。

とりあえず本人に任せてみたところ・・・

う~ん、なんか違う。

という事でやっぱり岩上選手にボール持たせたらこのポーズでしょ!!となりました。

ロングスローにクローズアップされ過ぎてちょっぴりウンザリ気味の岩上選手、でもそこにあえて突っ込んでいくのがこのオザレポですっ!!

だって、仕方ないですよね。
あんなにライナーでボール飛ばせる選手、見たことないですもん。。笑

さて、お次は塩沢勝吾選手プロデュースのトートバック。
このデザインを見て、あ・・・と思ったあなたはサッカー通っ!!

本人もエコバック持ちを公言していますが、普段使いから買い物まで幅広く使える代物になっています。

これも、勿論本人に登場してもらいましょうね。

う~ん、これもなんか違う。
何が違うかって、やっぱりここっ!!笑

というわけで、正解はこちらの角度ですね。

でも、本当はもうちょっと角度は浅いのが正解ですけどね~。笑

ちょうどいい大きさのバックなので皆さん、是非、活用して下さい☆

さて、お次は喜山康平選手プロデュースのソックスです。

これはもう純粋に、「11」という番号と、「OneSoul」のロゴがプリントされているのですが、これの他に「Gladeator](グラディエーター)という文字が入っています。

これは喜山選手自身から提案してもらった言葉なのですが、小澤的には喜山選手に何だかピッタリの言葉だなと。

古代ローマの剣闘士という意味ですが、そこから勇敢とか、勇猛、そして真っ直ぐといったイメージが浮かんでくる言葉ですよね。

喜山選手のプレーやここに来るまでの道のりに思いを馳せると、何だか本当に純粋に目の前のことに真剣に取り組んできた彼の姿が目に浮かんでくるというか・・・

あれ、何だかちょっと褒め過ぎちゃいましたね。笑

このままキレイに終われれば良かったのですが、写真もう1枚あるんですよね。
これ、余計な人がうつっちゃってるんですよ。

新旧11番でこうも違うか~!って感じで撮って下さいよ!!とか言って撮らせた割にはめちゃいい笑顔だし!!笑

さすがホームタウン担当、完全にカメラ慣れしてきています。

以上3点が選手プロデュースの新グッズでした。
それとは別にもう1点、ファン感限定のBIGフリースブランケットのご紹介です。

これは、もう商品名にBIGってついちゃってるくらいだから、それはそれはもうかなりの大きさです。

こんな感じで3人でひざ掛けしても十分なくらい。

・・・あ、間違えた。笑

3人ともなるとさすがにちょっときついのでこのグッズは2人で撮影。
(小松選手はオフのイベントで沢山皆さんの目に触れると思うので今回はごめん。笑)

素材もフリースでとっても触り心地が良くって、2人とも大絶賛。
皆さんも寒い冬はこれを使って乗り切って下さいね。

今回の新グッズ情報はこちらからご確認ください。

そしてお次は、
オザレポグッズ紹介~番外編~

皆さん、今現在、山雅史上かつてないほどの上質なグッズが販売されているのをご存知でしょうか?
それはこの腕時計。

年々クオリティを上げてる山雅ウォッチですが、今年の質感は別格。
値段はちょっぴり高いですが、実際に着けてみるとその装着感と質感はまさに高級時計そのものです。

時計好きのこの選手も興味津々で事務所に来るなり着用していきました~。

ちなみに、あまりにもカッコイイのでこれ、スタッフに支給してくれないかな?と本気で懇願中です。笑

こちらの詳しい情報はこちらからご確認ください。

さて、もう1つありました。
明日のファン感謝デーではラッキーくじなるものがあります。

この景品がサラッと書いてありますが、普通では絶対に手に入らない代物ばかり。。
そして外れがないという所も、良心的??ですよね。笑

数量限定ですが皆さん、是非、チャレンジしてみてください!!

今回のラッキーくじの情報はこちらからご確認ください。

さぁ、今回は特に長くなってしまいましたが、構想の段階からとりあえず最後だから何かしたいな~と思っていたけど、結局はやっぱり選手の表情を届けるのが一番の目的!!
という事で、今日の練習後に皆の写真を撮ってきましたのでその写真で今回はお別れという事にしたいと思います。

皆、いい笑顔ですよね。
1年間本当によく頑張ったと思います。

厳しいトレーニングに耐えてこれたのは応援してくれた皆さんと、こうして一緒に闘ってきた仲間がいたからですね。

サッカー選手である以上、いつかは離れ離れになるかもしれませんが、こうした仲間の輪はこれからも大切にしていってもらいたいと思います。

それでは次が本当の最後の最後の1枚。

1年間の熾烈な争いに決着がついた瞬間のこの1枚で本当にお別れしたいと思います。
(この写真を最後にチョイスするところがオザレポっぽいな~と我ながら思ったり。笑)

タイトル
「どっちが小さいのか?井上トレーナー vs 西村通訳」

皆さんの目にはどううつりましたか??
まぁ、小澤から言わせるとどんぐりの背比べって感じですかね~。

もう背は伸ばせないのでこれからは人間の器で勝負しましょうね!!笑

さて、明日はいよいよファン感謝デー。
選手、スタッフ一同、1年間の感謝の気持ちを込めて皆様を最大限の「お・も・て・な・し」の心を持ってお迎えしますので是非、楽しみに会場のアルウィンにお越しいただければと思います。

ん~、明日のステージが楽しみだ~☆

ではまた。