スタッフブログ

オザレポ【グッズ紹介】

いつも応援ありがとうございます。

さて、ホームゲームが終わったと思ったら、明日はまたホームゲーム。
準備はちょっぴり大変ですが・・・これほど幸せな事はないですね。

明日はどんなゲームが見れるのか、本当に楽しみですが、その前にオザレポ「グッズ紹介」ですね。
今回は思いのほか、真面目バージョンになってしまいましたがお楽しみ下さい。

まずはJリーグオフィシャルトレーディングカードですね。
まさに今、ブラジルで闘っているあの選手達が出たら嬉しいですよね。
でも、山雅サポーターならそれより更に嬉しいのが、松本山雅FCの選手達ですよね?!

というわけで、今回は運試しも兼ねてトレーディングカードを何セットか選手達に開けてもらいました。

そしたら集まる集まる。笑

結構、みんな興味あるみたいで、「うぉー」とか「これあちぃー」とか「レアキャラ出たっ!」とか、とにかくキャッキャ言いながら楽しんでいました。

普段は物静かな蔵田選手もカードに夢中。笑

そして、そんな喧騒の中、ついに山雅選手のカード発見!!
それはこの選手っ!!

サビア選手でした~。
勿論、出たカードは本人に進呈☆

ちなみにカードと同じポーズもとってもらいましたが・・・

あまり伝わりませんね。笑

あまり伝わらないついでに、もう1つ。
あのですね。
これ、山雅選手が出た時、思った以上にかーーなりテンションあがります。笑

文章じゃうまく伝えられませんが、とにかく絶対に「うおっ」っていう小声くらいは出ちゃうと思うので、自慢したい人はみんなの前で、そうじゃない人は周りにあまり人がいない所で開けたほうがいいと思います。笑

皆さん、是非、運試ししてみて下さいね。

さて、お次はお待たせしました。
岩上選手のコンフィットTシャツ!!

皆さん、覚えていますか??
前回、船山選手のコンフィットTシャツが発売された磐田戦。
「これ着て応援したら点とるかもしれないですよ!」的な事を書いたと思うのですが、船山選手。

その磐田戦で見事に先制点、取っちゃいましたよね。

というわけで今回も・・・。

というのは単純すぎですかね??笑

それでは岩上選手、本人に着ていただきましょう。

う~ん、かたい。。

もう1枚。

う~ん、まぁこんなもんですかね。笑

背中はこんな感じです。

それにしても岩上選手、やっぱり背中の肉が本当にぶ厚い。
肩回りの筋肉もすごいし、そりゃスローインもあんだけ飛ぶよねっていつも思います。

でも話は変わりますがこうしてみると、8番ってなんかカッコいいですよね。
横にすると無限大だし、左右対称でバランスがいいというか、今まで歴史を繋いできた選手が素晴らしかったというか・・・。

最後にちょっとおかしな一文入りました??笑
ん?どういう意味??ってちょっとはてなマークが浮かんだ方は、HP内に背番号の系譜があるので時間ある方は見てみてくださいね☆

背番号系譜はこちら

きっと鼻でフッ・・・って笑う結果になると思いますが。。笑

さぁ、気を取り直して次行きましょう。
最後は、ジップアップポンチョです。
何とか梅雨の時期に間に合いました!!

今回、普通のポンチョも再入荷となっていますが、小澤的お勧めはこちらのジップアップバージョン。

何と言っても、ちょっぴり高価。笑
エンブレムの所なんかシルバーでちょっとキラキラしてます☆

そして、畳めばなんと・・・

これじゃ大きさわかりませんね。
ちょっと探していたらこの方に遭遇したのでご出演。

それでは改めて、このポンチョ、畳めばなんと・・・

片山ホームタウン担当の顔と同じくらいになっちゃいます。
まぁ、彼はちょっぴりビックフェイスなので皆さんの顔よりはちょっと大きいくらいのサイズだと思って下さい。笑

カラビナ付きで持ち運びにも便利。
今回のモデルは早速の登場という事でこの方。

先日、仙台から加入した山本選手。
すっかりチームに溶け込んでいます。

180cm近くある山本選手が着てもこんな感じなので恐らくどなたでも着れるんじゃないかなと思います。
なんか、でもこの写真、ずっと見てると・・・

なんだか紅白歌合戦に出てきそうですね。笑

ちなみに、このポンチョ。
結構大きめなのでこんな使い方はどうですか??と提唱しようと思って井上トレーナーと松原トレーナーをだまくらかしてこんな写真を撮りましたが・・・

ちょっぴり無理があったみたいです。。
裏で一所懸命チームを支えてくれているのに何だかスベらせてしまってごめんなさい。。
2人で着るのは難しいようなので1人、1着ずつのご購入をお願い致します。。

結局、おふざけで終わってしまったオザレポ【グッズ紹介】ですが、新商品の詳細はこちらでご確認下さい。

さて、恒例となっている小話を最後に1つ。

すっかり定着して共通語となりつつある「One Soul」
皆さんはどういった解釈をされているでしょうか?

ひょんな事から生まれたこの言葉。
意味は各々、様々な解釈があると思いますが、今のこのクラブを表す象徴的な言葉だなと、聞くたびにいつも思います。

今年のスローガンは、
「One Soul ~走力×創力×総力~」

1つになって闘う。

やっぱりこれが山雅の色かなと。
反町監督も今年の立ち上げから一枚岩という言葉をよく使っています。

チームが1つになって闘う。

これは口で言うのは簡単ですが、皆が同じ方向を向くという事は、当たり前のように見えて実は結構難しい事だったりします。
人の数だけ意見があるのは当然ですからね。

18日の練習開始前。
練習場ではこんな光景が広がっていました。

ぞろぞろとグランドに集まる人、人、人。

実は、これクラブのフロントスタッフと育成スタッフの面々。
今度、J2マガジンで取り上げて頂く事になり、その為の写真撮影をなるべく多くのクラブスタッフで一緒に撮ろうという事でグランドに集まってもらったんですね。

この事を相談している時に思ったんです。
これはすごくいい機会になるかもしれないなって。

現在、クラブハウスや専用練習場がない松本山雅FC。
残念ながら、日常的に選手達がクラブで働くスタッフに会う機会はあまりないのが現状です。

でも、クラブに関わる人間は本当に選手達の事を後押ししたいと思っているし、その為に普段から各々がそれぞれのタスクを懸命にこなす日々を過ごしています。

そしてクラブで働くようになった今。
選手だった頃には見えなかったものが見えるようになりました。

アルウィンを満員にする事。
そして安全、快適に感動の時間を共有してもらう事。
地域貢献活動や育成、普及活動。

クラブが大きくなればクラブが持つ役割も変化し、拡大していくのかもしれません。
そうした中で今では本当に沢山の方がこの松本山雅に関わるようになりました。

平日に山雅の事務所に来て試合当日のボランティアスタッフの配置をしてくれている事。
ポスターが出来る時期に連絡をくれて自分の周りの地域に配ってくれている人がいる事。
試合を運営するために、毎日遅くまで残って当日に備えてくれている事。
試合当日は何百人という人が関わってホームゲームが開催されているという事。
真冬の足がもげるような寒さの中、グランドで子供達と真正面から向き合っているコーチ達がいる事。
ナイターゲームが終わった後に締切に追われながら遅くまで翌日の朝刊やニュースの原稿を書いてくれている事。

どれも昔は知る事が出きなかった光景です。

本当に沢山の人が山雅の為に活動してくれている事を知りました。
そんな沢山の人の想いの一番先に、ピッチで躍動する選手達の存在があるのだと思います。

少し大きな話になってしまいましたが、
そういった山雅に関わる方たちの想いを知るたびに、自分自身の想いも強くなっていったように思うのです。

なので、集合写真を撮る為にクラブの人間が集まる事で、普段は見えなくてもその緑のユニフォームの後ろには一緒に闘っている仲間が沢山いるんだ!という事を少しでも伝えられたらなと思ったんですよね。

(これがどんな写真になるかはお楽しみに!)

まぁただそんな事をしなくても、アルウィンのピッチに立っている彼らは十分、理解してくれていると思います。
選手達はきっと、明日も最後まで闘ってくれる事と思います。

磐田戦、最後の苦しい時間帯に全員でピッチに放った「One Soul」、
あの想いを明日も選手達に届け背中を押しましょう。
敗戦後の再スタート、本当に大事な一戦です。
絶対に勝つんだ!という雰囲気を皆で創りましょう。

明日も熱いご声援、宜しくお願い致します。

ではまた。