スタッフブログ

オザレポ【グッズ紹介】

いつも応援ありがとうございます。

さて、激闘のアウェー千葉戦を勝利で終え、今週末はアルウィンにアビスパ福岡を迎えてのホームゲーム。
・・・という真面目なお話しの前に、まずはオザレポ【グッズ紹介】ですね。

今回も目玉商品満載の新グッズ。
選手達の全面協力のもと、早速ご紹介していきたいと思います。

まずはミサンガ。
これはもう定番というか、サッカーに関わる人であれば一度はつけたことのあるモノだと思います。
勿論、MATSUMOTO YAMAGAの刺繍デザイン入り。
最近では装飾品をつけての試合出場が出来ないので選手達がつけているのはあまり見ませんが、実際に選手達がつけるとこんな感じ。

カッコいい写真を撮るつもりがどちらかというと可愛い系のポーズ写真に・・・。
どうも昨年のファン感以来、竜太朗選手には可愛らしさを追い求めてしまいます。。笑
※注 これは安部トレーナーとじゃれ合っているのではなくマッサージを受けている所です!!

さて、次は岩沼選手に装着してもらいましたが・・・

ここは松原トレーナーも登場です。
みんな均等に登場してもらわないとトレーナー間で溝が出来てしまっては困るので。笑

ちなみにミサンガは、こんな感じで単体というより時計やその他アクセサリーと合わせた方がより映えるかもしれませんね。

さて、お次はヘアバンドですね。
これは男性にはあまりなじみのない商品かもしれません。
でも、例えば朝、顔を洗うときなんかには重宝するだろうな~と思って、試しに選手達に装着してもらったところ・・・

これ、意外にアリだな!と思いました。

犬飼選手は昨年のファン感のイメージがあるので全く違和感なしっ!!笑

というか、こういうファッションの人、結構よく見かけますよね。

ユン選手は・・・

ちょっと格闘家みたい??
でも、トレーニングの時とかにもちょうどいいかもしれません。

そして、実は一番似合っていた道上選手。

バスケやってる人にいそうですもんね、こういう人。
俊敏なポイントガードタイプ?!

まぁそれはいいとして、なかなか男前な写真だったのでこちらは明日の売店でのトップセールス写真にチョイスしました!!
是非、スタジアムの売店でも見てみて下さいね。

あとはまぁ、夏と言えば・・・スイカ割り?!
そんな時にも重宝するのがこのヘアバンド。

ちょっと下にズラせばこんな感じで目隠しにも・・・。笑

と、変なイメージで終わってしまっては困るので、女性がつけたらこんな感じというのもご覧下さい。

とはいえ、男性にも女性にもお勧めのこの商品、肌触りや伸縮性もバッチリなので是非、手に取って見て下さい。

さぁ、お次はタッチペン。
こちらはスマホのイヤホンジャックにさして使えるタイプ。
ちなみにiphoneにつけるとこんな感じ。
(安部トレーナーの携帯を拝借)

カバーは勿論、山雅バージョン。

ちなみに表も・・・

こちらも完璧なる山雅バージョン。
パーフェクトですね。

さて、このタッチペン。
スマホやタブレットを操作できるという、うたい文句。

じゃー、実際に使ってみてもらおうじゃん!という事で、玉林選手、飯田選手、喜山選手にタブレットを使って絵をかいてもらう事にしました。

お題は「ガンズくん」

これ、想像以上に難しいお題だったようで・・・。。
皆さんも是非、チャレンジしてみてください。

普段、目にしていてもやっぱり描けないもんなんですね。

これ、どれから紹介していくか相当悩みましたが、まずは玉林選手から。
実は、一番「おっ」と思ったのが玉林選手。

それではご紹介しましょう。

・・・恐竜かっ!!

でも、なんか可愛い。笑
ただ、1つ言える事は、これは「ガンズくん」ではないです。。

さて、お次は飯田選手。
タッチペンとタブレットを渡すと何やらニヤニヤ。

よく見てみると・・・

携帯でカンニングしてる~。笑

ズルいわ~と言いながら、完成品を見せてもらいました。
その実物を見ながら描いた結果がコレ!!

・・・こわっ。笑

アップにすると・・・

更にこわっ。笑
飯田選手、リアルすぎです。。

そして、おおとりは喜山選手。
もうね、描いてる時からずっと笑ってました。

全然、思い浮かばないようでしたが、それでも振り絞って描いてもらった結果が・・・

ニューヒーローの誕生ですっ!!笑

名付けるとすれば「メロン戦隊ガンズマン」的な??

そこに居合わせた全員がおでこのGに大爆笑でした。笑
ギザギザがあったのは覚えてたらしいですが、喜山選手、実物はこちらですので。。

でも、本当に難しいらしいので皆さんも是非、チャレンジしてみてくださいね。
勿論、カンニングは禁止です!!

さて、お次は2way トートバックのご紹介です。
これは、村山選手に多大なるご協力を頂き、フランスにて撮影をしてまいりました。

その時の写真がコレです。

いや~、カッコよすぎる。
フランスのオープンカフェの前でカバンを構える村山選手。

まぁ、ご察しの通り撮影場所は松本なんですけどね。笑
松本駅近くにある「オー・クリヨー・ド・ヴァン」さんで雑誌の撮影をした際に便乗させてもらっちゃいました。

でも、このバック、本当にこの値段でいいの?!と思うくらい品質、デザイン性がよくてこんな感じで街中で持っていても、それこそフランスで持っていても?笑 違和感ないような気がします。

勿論、山雅というタグもついているのでこっそりアピールも出来ちゃいますし、本当にお勧めの一品ですね。

さて、最後のグッズはやっぱりこれですね。
多分、すんごく沢山の人が待ちわびていたであろうこの品。
「コンフィットTシャツ No3」

船山選手、岩上選手の時にも大好評をはくしたコンフィットTシャツに満を持して田中選手バージョンが登場。
今回は、より愛着がわく事間違いなしの「HAYUMA」という文字が背番号の「3」と共に背中に刻印されています。

前回、コンフィットTシャツを売り出した選手がその日に得点するという予言めいたものがバッチリ当たったので今回も・・・
と言いたい所ですが、田中選手は常々、自分がどうこうではなく大切なのは「チームの勝利」だということを口にしてきました。

というわけで、今回は明日の試合で松本山雅FCが勝利するだろう!という予言を残したいと思います。

とか言いながらも・・・
ちょっと期待しちゃってる自分がいるんですけどね。笑

でも、やっぱりチームの勝利が一番なので、是非、明日も皆の力を合わせて勝利を手にしましょう!!

さて、少し長くなりましたがグッズ紹介はこれにて終了。
詳細はこちらからご確認下さい。

是非、日常の中にも松本山雅を。

さて、最後は恒例の小話で締めたいと思いますが、
毎回、そんないい話が思い浮かぶわけもありません。笑

でも、やっぱり触れたいのは前節の勝利でしょうか。

フクダ電子アリーナ。
本当に素晴らしいスタジアムです。

そして、そんなスタジアムにあれだけ大勢のサポーターが駆けつけてくれて・・・
松本から3,000人ですからね。
何というか、試合が始まる前から感無量というか、あの雰囲気にただただ感動していました。

フクアリは同じようにこんな感じでサポーターの応援席の下にアップ場があるんですよね。

なのでアルウィンでの試合の時と同じように選手達にもサポーターの皆さんの声援がダイレクトに届いていて、相当気持ちの入った状態で集中して試合に入れたと思います。

今回は改めてサポーターの応援の大切さを痛感した試合でした。

やはり強豪の千葉相手とあって、何とかリードしながら迎えた終盤戦。
本当に苦しい時間帯が続く中、田中選手、岩上選手のあのアクション。

「俺たちにもっと力をくれ」

そこからスタジアムの雰囲気はかわりましたよね。
少し千葉に飲まれていたスタジアムの空気が、山雅サポーターの声によってガラっとかわった。

そして、サポーター、選手共に気力を振り絞り、結果、最後まで千葉にゴールを割らせませんでした。

「声」って不思議だなと思います。
声、そして言葉というのは言ってしまえばコミュニケーションの為のツールです。
でも、それはただ単に「言葉」ではなく、そこに存在する「想い」を届ける為のものなんだなと最近、山雅の試合を見ていてつくづく思います。

同じ言葉が何回も繰り返されるチャント。
でも、その「言葉」にそれぞれの「想い」が乗るからあれだけのエネルギーが生まれるんだなと。

そして、その膨大なエネルギーに選手達は突き動かされる。

スタンドと選手が一体となって最後まで闘い抜き、あの最高の瞬間を一緒に味わいましょう。

明日もこんな光景をアルウィンで見れるのを本当に楽しみにしています。

沢山の人の想いが創り上げてきた松本山雅FC。
アルウィンでは負けるわけにはいきません。

明日でちょうど半分、折り返し地点。
総力を結集して必ず勝ち点3をもぎとりましょう。

明日も、想いを選手達に届けて下さい。
熱いご声援宜しくお願いします。

ではまた。