スタッフブログ

オザレポ【グッズ紹介】

いつも応援ありがとうございます。

まずは先週末、遠く九州は長崎まで本当に沢山の方に応援に来て頂きました。
恒例となった集合写真。

…ちょっと小さくてわからないですかね。笑

でも、400人近くの方が応援に駆け付けて最後まで声をかけ続けてくれたお陰で、見事勝ち点3を松本に持ち帰ることができました。

しかし、長崎に400人って…。

後半戦、初戦は無事にいいスタートをきることが出来ました。
そして今週はいよいよ後半戦、ホーム開幕戦!!

そして、ホームという事は…

オザレポ【グッズ紹介】の始まりです!!
選手達の「またかよ!」という視線に多少ひるみつつも、今回もお届けしたいと思います。

まずは、Jリーグ×「劇場版仮面ライダー鎧武/ガイム・烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE」缶バッジ(2個セット)

とりあえずタイトル長いっ!!
でも、子供たちの憧れのヒーローとのコラボ。
(余談ですがうちの息子は大はまり中。笑)

子供に、将来の夢は?って聞くと多分、サッカー選手とヒーローはトップ争い?
そんなライバルがコラボしてしまいました。

ただ、いつも思うんです。
缶バッチって紹介しにくい…。笑

というわけで、普通に、ごく普通に多々良選手に持ってもらいました。

まぁ、缶バッチは仕方ないな~と思ったらこんな紹介をしてくれるツワモノが現れました。

誰だ~と思ったら…

久しぶりの登場、柿本アンバサダー!!
最近はU-14の担当という事で忙しい毎日を過ごしているようですが、これをご覧の通り健在ですのでまた登場してもらいましょう!!

さて、お次はカーサンシェードですね。
これは待ってました!!という方が多いのではないでしょうか??

これからの灼熱の太陽が照りつける季節にピッタリのこの商品。
これはクイズ方式でいきましょうか!

今から顔を隠して登場してもらう3人が誰だかを当ててみてくださいね。
ちなみに、特に景品等はありません。笑

まずは1枚目。

着ている服でわかっちゃいますかね。

続いて2枚目。

この足の筋肉のつき具合は…
で、わかったら相当マニアですね。笑

最後の3枚目。

あ~普通に持ってるだけで何だか騒がしい気がします。

さぁ、皆さん、予想出来ましたか??
それでは答え合わせです。

まずは、1枚目。

先程に引き続きの多々良選手。
今日、届いたばかりの服をどうしてもアピールしたかったようです!!

続いて2枚目。

爽やか犬飼選手~。
でも、背後に飾ってある喜山選手の応援ボードの方がちょっと気になりますね。

最後、3枚目は…

お前か~い。笑
サンシェードで顔を隠していても何だか騒がしいように感じちゃう所が凄いですね。

とまぁ、おふざけしちゃいましたが、やっぱりサンシェードは車で使用するものですよね。

というわけで、先日、降幡自動車様より提供して頂いたと~っても快適な広報カー で使用してみました!!

うん、とってもいい感じ!!
ちなみに練習中に着用して使用しておいてみましたが、車内温度は雲泥の差でした。
というわけで機能的にもバッチリな事は間違いありません。

吸盤があるのでこういう1BOXタイプの車にもちゃんと使えました!!

駐車している車がこれを着用するだけで、山雅の広告ツールに早変わり!
街中緑化作戦に是非、ご協力下さい☆

車グッズの流れでエアフレッシュナーのご紹介。
これはそのまま犬飼選手に紹介してもらっちゃいましょう。

とりあえずデザインも大事ですが、一番大事なのは匂い。
ちゃんと空気をフレッシュに出来るのか…。

というわけで匂ってもらいました。

「いい匂い!」という感想を頂きました☆
是非、皆さんもご賞味あれ!!

今回は盛り沢山なのでどんどんいきますよ~。
次は、てぬぐい!

ここは迷わずこの方にいきました。
手ぬぐいというものがこういう使い方であってるのかはわかりませんが、「This is Japanese traditional style」と言いながら渡すと…

う~ん、似合いすぎっ!!笑
ハチマキ的な使い方はやっぱり外国人から見た日本人のスタイルなのかもしれませんね。

でも、ここはやっぱり日本を熟知したこの方に本物の手ぬぐいの使い方の見本を見せてもらいましょうね。

80年代アイドルスタイルかっ。笑

からの、神輿担ぎ?!

はい、しっかりいつものオチを付けていただきました。
ありがとうございます。

さて、最後はサンバイザーですね。

これもとりあえずサビア選手にお願いしたところ…

トサカが…。笑

というわけでこっちが正解ですね☆

しかし、ほんとに羨ましいくらい何でも似合っちゃいますね。

お次は喜山選手。
サンバイザーというものをどうやってかぶっていいのかわからず相談した結果、まっすぐでいいんじゃん?ということになりこうなりました。

「ほんとにこれで合ってる??」って迷っているのが表情にありありと出てます。笑

というわけで最後はやっぱり再びこの人。
正式なかぶり方はこうだそうです!

…。

とりあえずテーマは、「ウィンブルドン決勝」
どうやら左手は優勝トロフィー、右手はラケットを振っている所らしいです。笑

ちなみに、首謀者は…

喜山選手でした☆

さぁ、というわけでいつも通りしっかり?オチたところで今回のグッズ紹介はおしまいです。
お楽しみいただけたでしょうか??

詳しいグッズ情報は こちら でご確認下さい。
皆さん、是非、お買い求めくださいね。

さぁ、というわけでここからはまたオザレポ的小話のコーナーですね。

先週の長崎戦からいよいよ後半戦がスタートしました。
練習見学に来て頂いている方はご存知かと思いますが、実はピッチにこの男が帰ってきています。

野澤選手。
昨年のオペから懸命にリハビリを重ね、先週からチームに合流。
本格的にピッチに戻ってきました。

ボールを使ってトレーニングしている時の表情が本当に楽しそうなんですよね。
本当に長く、厳しいリハビリ生活だったと思いますが、今、こうしてピッチに立っている姿を見ると本当に感慨深いものがあります。

怪我はサッカー選手にはつきもの。
でも、そこで得た経験や苦悩した時間は必ずその選手を成長させてくれる。

野澤選手もこの経験や胸に秘めた想いをこれからのピッチで表現してくれるものと信じています。

サッカーは11人でやるスポーツです。
でも、闘っているのは試合のピッチに立っている選手だけじゃない。

例えば先週の長崎戦、船山選手がゴールをした後に松原トレーナーへと駆け寄って行きました。
実は少しコンディションを落としていた船山選手が試合に出場出来るようにとずっと、それこそオフを返上してまでケアにあたってくれたトレーナーチーム。
あれはそんな彼らに対する感謝の気持ちの表れだったそうです。

あのゴールは彼らの日々の努力が生んだ1つの成果と言えるでしょうね。

総力。

山雅のサッカーはまさにこれに尽きると思います。

選手は、日々自分たちと向き合っています。
日々のトレーニングの中で全員がフルパワーでやっているからこそ、いいトレーニングを積み重ねる事が出来る。
それは試合に出ている選手だけではなく、ピッチで躍動することを目標に頑張っている選手たち、懸命にリハビリを続ける選手たち、その全ての選手達がそれぞれの精一杯の毎日を積み重ねています。

毎日の少しずつの積み重ねがピッチでの勝敗を大きく左右する事は彼らの姿を見ていれば本当によくわかります。

スタッフは、毎日遅くまで残り次の試合に向けての作業をしています。
反町監督の分析力はよくクローズアップされますが、それは紛れもなくサッカーに費やしている時間と情熱、そして膨大な努力の結晶。
そして、その分析を支えるスタッフ陣の努力。
そこまでやるか。
そう思ってしまうくらいまで、勝つ可能性を少しでも高める為に、自分たちに出来る事を丁寧に積み上げていく。

それぞれが各々のタスクをきちんとこなすことが勝利を導く唯一の方法だという事を身を持って知っているからこそ、そこまで突き詰めていけるのだと思います。

そして、いつも思うのはそのタスクというのはピッチに立っている選手やスタッフだけではないと思うのです。

スタジアムには色々な人がいますよね。

チャントを奏でる人。
太鼓を叩いてリズムをとる人。
大旗を振って選手を鼓舞する人。
各ブロックで応援を先導する人。
自分で作ったゲーフラを掲げる人。
想いを込めたユニフォームを着て応援する人。
メインスタンドで手拍子をする人。
相手ゴール裏から選手を鼓舞する人。
バモスの皆さんや設営、運営を手伝ってくれている育成スタッフ。
グッズを売っている人や、飲食販売に関わっている人。

挙げればきりがないほど、本当に沢山の人達の行動の上にアルウィンでのあの空間が存在するわけです。

スタジアムに足を運ぶこと。
スタンドから声援を送ること。

その1つの行動が、1つの声が、1つの手拍子が、そういったもの全てが合わさって、はじめてあの空間が創りあげられていく。

アルウィンの雰囲気が選手達の背中を押している事、前にもお伝えしました。
あの空間にいる全ての人の、全てのタスクの先に、ピッチで闘う11人の選手達が在ると思うのです。

明日も選手達はきっとそのエネルギーに突き動かされて最後まで走り、闘い抜いてくれる事でしょう。

ホーム、アルウィンでは絶対に負けない!
明日もあの素晴らしい雰囲気を皆で創りだし、選手達を鼓舞しましょう!!

って、試合前から少し熱くなりすぎちゃいましたかね。。
でも、それだけ明日の試合は大事だという事です。

山雅に関わる全ての力を結集し、総力で明日も勝ち点3を勝ち取りましょう!!
明日も熱いご声援、宜しくお願いします。

ではまた。