スタッフブログ

ガンズくん日記

こんばんは。ガンズくんだよ。

みんなももう勘付いちゃってると思うんだけど、そう!夏本番だね。

夏と言えばやっぱりビール!
今回のホームゲームは、「山雅の勝利に乾杯!キリンデー」と銘打ってたくさんのイベントが催されているんだ。
色んなイベントがありすぎて、てんやわんやしそうなんだけどみんなチェックしてくれるかな。

キリンビールマーケティング長野支社さんの御協力でヤマガーデングルウィンがいつもよりパワーアップして、開場前販売が「アルウィン・ビアガーデン」になるんだ!
12時オープンだからお昼ご飯もしっかり食べられちゃうよ。
なんたって夏の暑い日に飲むビールは格別だからね。「ぐびっ!」といって「プファー♪」ってなるあのひと時が最高だよね。
ぼくはお酒が飲めないので人から聞いた話だけどね。ウフフフフ♪
天気もよさそうだからついつい飲み過ぎちゃいそうだけど飲みすぎたらだめだからね。
あと飲んだら運転は絶対だめだからね!飲んだら乗るな。飲むなら乗るな。酒は飲んでも飲まれるな。
太古の昔から日本に受け継がれる呪文。これはぼくとの約束だよ。

さらに夏と言えばやっぱりスイカ!
甘党のぼくはスイカに目が無いのはみんな知ってるよね。

今回のホームゲームでもJA全農長野さん、JA松本ハイランドさんがスイカを配布してくれるからみんな食べてね。

さらにさらに夏とは関係ないけど、今シーズンの開幕戦でぼくと激闘を演じたヴェルディ君がボランティアとして1日お手伝いをしてくれるよ。
どこに出現するかはわからないけど、ボランティアの登録参加者説明会から全体ミーティングにも出席してチームバモスの一員としてがっつり働いてくれるんだ。
慣れない土地で頑張るヴェルディ君をみんなもあたたかい気持ちで見守ってあげてね!

さらにさらにさらに・・・・って全部紹介してたら日付が変わっちゃうので、今日はこの辺で。

暑い一日になりそうだけど、今回から先着7,000名に配布される「山雅うちわ」で暑さを吹き飛ばして、
選手を後押ししてね!

それじゃあ、バイバーイ♪