スタッフブログ

オザレポ【グッズ紹介】

いつも応援ありがとうございます。

皆さん、お盆は満喫されたでしょうか?
お盆休みの時期は練習場にはいつもは見たことのない子供達や親子連れの家族の姿が沢山見えました。
何だかとっても嬉しかったですね。
(選手達は練習後のサインの応酬がちょっと大変そうでしたが…。笑)

そんなお盆も明け、明日は天皇杯を挟んで怒涛の3連戦最終日。
2週間ぶりのホームゲームなのですがミッドウィークに天皇杯があったからか久しぶりな気がしますね。

というわけでしばらくプレッシャーから解き放たれていましたが、またこの時間がやってまいりました。
早速、オザレポ【グッズ紹介】…の前に、今回は22日の村山選手の誕生日の一幕をご紹介したいと思います。

練習終了後、車の陰に隠れて待機する面々。

ただ、コーンって。。
どんだけ大量の水を用意してるんだって話ですよね。笑

しかも、この中にはサロメチールという筋肉を温めるような成分をある薬が混入されているらしい。。

恐ろしい事を考え付いたもんです。。

というわけで、そんな最強の武器を手に柴田コーチの合図で走り出す面々。

そしてそして、普段の恨みを晴らすべく全力でかけ続ける永井選手。

全て終わった後に村山選手が一言。
「ありがとうございました!! 
ん・・・?!ちょっと待って、なんか湿布くさいんだけど!!」

さすが村山選手、全員が期待通りのリアクションを頂きました。
そして翌日、サロメのお陰で体が軽かったとかそうじゃなかったとか・・・。笑

22日は残念ながら非公開練習だったので、アルウィンで会った時にはおめでとう!と声をかけてあげてくださいね。

さて、グッズ紹介に戻りましょう。

今回はレディースデーという事でずばり、新グッズはほぼ女性向け商品。

はっきり言って、一番困るやつです。笑

なので半ば諦め…
じゃなくて、今回はちょっと真面目に紹介しようかと思います。

まず、ご紹介するのはトートバック。
これはシンプルなデザインでちょうどいい大きさのトートバックになっているのでエコバックとしても活用出来そうな感じですね。

ホームゲームの時に水筒やらタオルやら、応援に熱が入り過ぎて汗をかいた後に着替えるシャツを入れたりと、ちょっとしたものを入れたり、ちょっと近所までお出かけなんて時にも使いやすいサイズ感だと思います。

これは新加入のイ ジュンヒョブ選手に持ってもらいました。

…って服が黒いから同化しちゃってる~。笑

でもしっかりデザインを見えるように持ってくれて、なかなかの気遣いを見せてくれています。
ちなみに、イ ジュンヒョブ選手。
選手やスタッフからは、「リー」と呼ばれてます。
呼ぶ時の参考にして頂ければと思います。

ちなみにリー選手、日本語はまだ挨拶程度しか喋れませんが、実は英語がとても堪能。
こちらのたどたどしい英語もきちんと拾って理解してくれるので何とか助かってます。笑

なので皆さんも是非、練習場や試合会場で見かけた時には英語で話かけてみてくださいね☆

(ちなみに練習中も反町監督は英語で会話し、英語で指示をしています。果たして反町監督は一体、何か国語を操れるのでしょうか…。)

さて、お次は信州大学生プロデュースの扇子ですね。
これはやっぱりサビア選手にお願いしようかなと。

とりあえず何も言わずに渡してみたところ…

やっぱり不思議そうな顔。笑

そして広げてみたところ…

やっぱり不思議そうな顔。笑

そして、「あ、わかった!」って感じで始めたのが…

「いないいな~い♪」

「ばぁっ♪」

子供にやっている姿が目に浮かびますね~。
でも、サビア選手の顔だけじゃなくて、扇子のデザインにも注目して下さいね。

さて、お次はこれまた信州大学生プロデュースのネイルシールですね。
近頃、かなり注目されるようになってきているネイル。

これが簡単に出来てしまうのがこのネイルシールですね。
このシールをはればすぐにプチ山雅アピール出来ますし、シールをはった上からトップコートをぬればしばらく貼ったままでも大丈夫!

ちなみにこれ、番号がつけれるので好きな選手の番号をデザインすることも出来ますよ。
例えば、多々良選手だったら『23』

船山選手押し!!って方はやっぱり『10』ですね!

(明日のイケメンコンテスト、この2人は上位に食い込んでくるんじゃないかと思って女子目線でチョイスさせてもらいましたが果たしてどうなるか… 結果が楽しみですね♪)

ちなみに、岩上選手。
右手薬指の爪には『8』のネイルシールを実際に貼ってくれました。

練習後にもまだついていたそうのでもしかして試合でも!?
皆さん、よーーく注目して見てみて下さいね。
(恐らく小さすぎて見えないと思いますが…。笑)

さて、ここからは例の若手組に協力してもらって撮影。
怒涛のラッシュでいきたいと思います。

まずはリボンリストバンド。
これは、道上選手に紹介してもらいました。

おっと、後ろに余計な人が写ってた。
消さないと…。

ほいっ。

写真撮影は相変わらず下手くそですが、こういう高等技術は使えるようになりました。(嘘)

ちなみに裏側はこんな感じになってます。

お次はヘアゴム。
これは松下選手と椎名選手にお願いしました。

うん、爽やかっ!!
2人ともなかなかの好青年っぷりが出てますね。

最後はバンスクリップですが…
さっきの爽やか写真の後に、これを出すのはちょっとかわいそうな気がしますが、若手の宿命という事で載せちゃいましょう!!

めっちゃかわいい!!笑

※意外とノリの良い山本選手、すっかり周りにそそのかされて装着してくれたのでした。

そして、最後の最後に…

4人でキメポーズ!!

一応レディースデーだから女の子っぽい感じで!というリクエストに応えてくれたのですが、見てると何だかファン感を思い出しますね。笑

以上、ドドドっと紹介してきましたが、今回はやはり女性向けのグッズという事でどれもかわいらしい商品が多いと思います。
是非、スタジアムで手に取って見てみてくださいね。

詳しいグッズ情報は こちら でご確認下さい。

さて、ここからはオザレポ的小話のコーナー。
(最近、長ったらしくて小話ではなくなってきてしまってますが…)

先日、天皇杯3回戦でFC東京と対戦しました。

天皇杯。
味の素スタジアム。
そして、FC東京。

日本最高峰のリーグで闘うチーム。
素晴らしいスタジアム。
そして、素晴らしいクラブスタッフ、サポーター。

様々思うこと、感じる事はありました。
それは選手も、僕らスタッフも、サポーターの皆さんも同じだと思います。

大切なのは、皆がそれぞれ様々な事を感じた大切な時間を過ごせたということ。

率直な個人的感想を言わせてもらえれば、

味の素スタジアム。
Jリーグに昇格し、初めて試合をさせてもらったスタジアム。

あの時も本当に感慨深いものがありましたが、
今回もあの時と同じような感情を抱きながらピッチサイドから試合を見ていました。

あぁ、着実に1歩1歩階段を登っているんだなと。

試合終了後、ロッカールームに引き上げる選手達の本気で悔しがる姿に、
松本から、各地から駆け付けてくれた沢山のサポーターの姿に、

僕はこのクラブの「未来」を見た気がしました。

試合の翌日。
リカバートレーニングが始まる前、グランドではこんな光景が広がっていました。

前日の試合の反省や改善点を1つ1つ丁寧に確認し合う選手達。
お互いに話し合う事で、1つの試合、1つのプレーを自分、そしてチームの経験へと変えるための大切な作業。

選手達はこうして、昨日を糧に1つずつ階段を登って行きます。

昨日出来なかった事を、今日出来るように。
今日出来なかった事を、明日出来るように。

このクラブはここまでずっと順調に来たわけではありません。
沢山の試練、紆余曲折を味わう度に、学び、成長し、ここまで歩んできました。

僕は信じています。

彼らの日々のたゆまぬ努力を。
学び、成長しようとする謙虚な姿勢を。
このクラブに携わる沢山の人達の強い想いを。

天皇杯で味わった悔しさは明日、アルウィンのピッチで絶対に晴らしてくれると思います。

僕らは皆で精一杯のサポートをしましょう。
今シーズンも残すところ15試合。
今までと同じく1つ1つの試合、全てが本当に大切な1試合になります。

水曜日に味わった悔しさはいつの日か、アルウィンで絶対に晴らしたい。
その為にもまずは明日の山形戦、総力で勝ち点3をもぎ取りましょう。

明日も熱いご声援、宜しくお願い致します!!

ではまた。