スタッフブログ

柿本便り

みなさん非常~~にお久しぶりです。松本山雅スタッフブログのレアキャラ、柿本登場です。

現在は中学2年生の監督を担当していて、平日は練習、土・日・祝日は試合や遠征等でなかなか更新する事が出来ていませんでした(-_-;)

そんな中、10/25・26とスクールマスターの久保コーチ・山崎アカデミーダイレクターと共に、松本山雅スクール生14人を連れて千曲市で行われた試合へ帯同してきました。

いつもは中学生を見ているので、小学生の子ども達を見るのは新鮮でしたね(^_^)

今回僕と山崎ダイレクターは、久保スクールマスターのお手伝いという事で、運転から審判まで、なるべく久保スクールマスターが集中して試合に挑めるようお手伝いしてきました。

子ども達はとても元気で、行きのバスの中では絶えず笑い声が響いていました。

試合前には、久保スクールマスターから子ども達へ綿密な作戦が伝えられます。

2日間を通して、残念ながら勝つことは難しい試合が続きましたが、試合を重ねるごとに子ども達の成長が見て取れる、有意義な2日間になりました。



久保スクールマスターも試合を重ねるごとに監督らしくなっていました(~o~)

と、ここで問題発生。
写真を撮ってばかりで自分の写真を撮ることを忘れていたので、久保スクールマスターにお願いして1枚パシャリ。
僕は油断してカメラを見忘れましたが、意外にも良い写真が撮れました♪

そして、今大会期間中に募金活動も行われていて、子ども達は試合以外のところでも大活躍。みんなで多くの寄付金を集めていました。(山崎ダイレクターも大活躍♪)


大会終了後にはみんなで記念撮影をし、久保スクールマスターからチームMVPに選ばれた、山下空君には記念にメダルが渡されました。


松本山雅FCのトップチームを目指して、これからもっともっと頑張っていってもらいたいですね(^-^)

またご覧のみなさまの中で、スクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
スクールマスター久保までよろしくお願いします。

以上、スタッフブログ内レアキャラの柿本でした。
今後ともよろしくお願いしますね(^_-)-☆