スタッフブログ

ガンズくん日記

いやー、山雅あるあるを早く言いたい・・・

あっ、ゴメン。
そう、ぼくだよ。ガンズくんだよ!

ここにきてなぜか「あるある」にはまってて、山雅あるあるを言いたくなるんだけど、
そんな暇があったら真面目に日記書けってスタッフに言われているから、まずは日記を書くことにするね。

世間はGWに突入だね。
そしてJ1リーグも超過密日程に突入中だね。

G大阪戦の結果は残念だったけど、仙台戦ではホーム初勝利を挙げたからね。
まだまだウィーアーガンズの勢いは、過密日程なんかに負けず衰え知らずだよ。

衰え知らずなぼく達を待ち受けるのは、絶対に負けられないホーム2連戦。
その名も「2015中部日本横断シリーズ」!!

まず5月2日はアルビレックス新潟戦だね。
Jリーグ女子マネージャーの佐藤さんも来てくれるし、GW恒例のアディダスパークなどイベントも盛りだくさん。
⇒詳しくはこちら

そしてなんといっても、松本山雅リーグ戦史上最大数のアウェイサポーターがアルウィンに来場する見込みだからね。
アルビレックス新潟サポーターの迫力ある応援に負けないように、松本山雅サポーターらしく、
南ゴール裏、メインスタンド、北ゴール裏、バックスタンド、スタジアム全体が一体となって選手に声援を送ってほしいな。
これは熱い戦いになること間違いなしだね!
熱い戦いだからといっても、争い事はダメだからね!
もしお隣さんが新潟さんを応援していても、そこは遠方から来てくれているサッカー大好きな仲間を広い心で迎え入れよう!
みんなサッカーが好きなんだ!地元のチームが好きなんだ!Jリーグが大好きなんだ!
・・・ぼくが熱くなっちゃったね。反省。

気を取り直して、続くは5/6のヴァンフォーレ甲府戦。
2012年には「甲信ダービー」と銘打ったこの一戦。甲府サポーターが大挙して押し寄せてくれたのも記憶に新しいよね。
2015年に久しぶりに激突する両チームを「Honda Cars Day」として、株式会社ホンダ四輪販売甲信様が盛り上げてくれるよ。
⇒詳しくはこちら

あと、なんといっても忘れちゃいけないのが、この2012年の甲府戦でついに、ぼく「ガンズくん」がオフィシャルマスコットとしてメジャーデビューしたことだね。
最初のお仕事は今と一緒でゲート1でサポーターのみんなをお出迎えだったなあ。
登場まであんなに引っ張ったんだから派手に登場と思いきや、もったいぶらず、さらっとゲートにいるあたりがみんなの度肝を抜いたよね。
なつかしいなぁ。緊張したなぁ。大の仲良しヴァンくんも一緒に遊んでくれて楽しかったなぁ。
今回も遊びに来てくれるから、みんなも一緒にたくさん遊ぼうね。

ところで、みんなうすうす感づいてるんじゃないかってぼくは気になっていることがある。
そう、「2015中部日本横断シリーズ」っていう名前がまだあんまり定着してないってことを。
(※あくまで個人の感想です)
まあ、それはしょうがないよね。まだホームでこのシリーズの試合をしていないしね。
本当の盛り上がりはここからだと思うよ。ドンマイドンマイ。
でも、シーズンが終わるころ「2015中部日本横断シリーズ」の名を松本山雅サポーターは忘れることは無いと思うよ。

なぜなら、「松本山雅はTOP OF ○○とか○○ダービーとか、シリーズものはいい成績を収めがち」だからね。
(※これも個人の感想です)

あっ、ひっぱらずにさらっと山雅あるあるを言っちゃったね。
そう、松本山雅はシリーズものに強いんです!
(※繰り返しますが個人の感想です)
アウェイサポーターが多ければ多いほど燃えるんです!
(※これは多分あってます)
ヴァンくんだけじゃなくアルビくんとも仲良くなりたいんです!
(※是非、仲良くしてやってください)

あー、楽しみ過ぎて眠れなくなりそうだからこの辺にして、
次の新しいあるあるを考えようっと。

じゃあねー!