スタッフブログ

オザレポ

いつも応援ありがとうございます。

広報担当ではなくなったので中途半端に『オザレポ』は書いちゃいけない!
そう思っていたのですが、沢山の方々に「待ってます」と言われ、その度に少しずつ心が揺らぎ、そして…先日、あることに気づいてしまったのです。
このコーナー、そもそもタイトルが『スタッフブログ』でした。。

…営業になっても営業担当の立場で書いてもいいんじゃん!笑
そんなわけで今回は限定復活!『オザレポ~営業担当編~』をお送りしたいと思います。

さて、明日は天皇杯ですね。
対戦相手はツエーゲン金沢、久しぶりの対戦とあって本当に楽しみな一戦です。
(ちなみに小澤の現役最後のリーグ公式戦がツエーゲン金沢戦でした。さして活躍出来ず途中交代でしたが。笑)

そもそも、なぜ、このタイミングでオザレポを復活させたのか…と言いますと、明日はグッズ販売があるんですね。
でも新商品の発売はないからいつも楽しみにしているコバレポがない。。

けど、先ほどHPで発表させてもらったように大人のラッキークジが開催されるんですよね。
⇒詳細はこちら

ただ、いつものラッキークジ担当の松本山雅のお祭り男、片山ホームタウン担当が別件で当日は不在。

というわけで小澤がこの大人のラッキークジの売り子を任されることになりました。

で、せっかくやるんだったらやっぱり皆さんにこれがどんなものかをお知らせしないと!!
という事で復活することにしたんですが、営業担当としてもお知らせしたいなということも沢山あったのでいい機会だなと思ってこうして久しぶりに書いています。

勘が鈍っていないといいんですが。。

まずは『大人のラッキークジ』なるものがどういうものかという説明をさせて頂きますね。
これはタイトルに『大人の』とつくくらいですから、それなりのクジになっているわけです。
まず値段は、なんとクジにしては異例の3,000円!!

でも、正直、当たる商品を聞いたら納得の値段だと思いました。
むしろ、え?そんなものが当たるの??というくらい。

まず、これは外れクジなしです。(当たり前か。笑)
なので一番下の5等賞でもとりあえず3,000円以上の価値があります。

グッズも勿論、それなりの高価なものを用意してあるのですが、それ以上に貴重なのは選手が実際に公式戦や練習試合で着用していたユニフォーム類。
これはそう、まさにプライスレスッ!!

当たりがでれば(それもここだけの話かなりの高確率らしい)過去のユニフォーム(稀に本人のサイン入りもあるらしい)がもらえるチャンス。
見逃す手はありませんね。

そして驚くのは特賞の商品。
これだけは写真つきで紹介させてもらいます。

今回、登場してもらうのは…

現役選手じゃなくてごめんなさい。笑
やっぱり僕らじゃ役不足なのでここはコバレポから借用。

なんと特賞は、小松コーチが着用している今シーズンの開幕戦で着用したブレイブジャケット。(今回は非売品の上下セットでお届け)
それに、小澤が手にもっているGKユニフォームと新品のサッカーソックスまでつけちゃいます!!
これが特賞のadidasセット!!

そしてもう1つの特賞は、オンラインショップ限定の期間限定受注販売していた山雅キャリーケース。
これ、通常で購入するとなんと…  33,000円するという代物なんです!!

高価な品物だけあってかなり高品質なこのケース。

こんな感じでビジネス風にもバッチリ。

ほどよい大きさなので女性にもバッチリ。

どうですか、皆さん。
『大人の』ラッキークジ。
俄然、挑戦意欲が湧いてきた来たんじゃないですか??笑

明日、アルウィンのグッズショップは14時オープンです。
皆さんのふるっての参加を楽しみにお待ちしております。

もちろん、通常のグッズ販売も行っているのでこちらも是非、お願いします☆

さて、せっかく久しぶりに書くのでここからはオザレポ的小話をちょっとだけ。
というわけで真面目モードに入ってしまう前に、1つだけ宣伝を。

現在、松本山雅では企業様、団体様を対象としたカレンダー販売企画を行っております。(急に営業口調。笑)
⇒詳細はこちらをご確認下さい。

更なる詳細は次回のオザレポで…。笑

さて、それではもう少しだけお付き合いをお願いしますね。

現場の広報業務から離れ、ジャージからスーツへと衣替えをし、気が付けばJ1初挑戦の記念すべきシーズンもいよいよ大詰めの終盤戦に突入。
時には練習場に営業用のサインをとりにいったり、わざと少し遠回りして練習場を陰からコソっと覗いてみたり…
グランドへの渇望は相変わらずですが、ほとんど現場と接点のない日々を過ごしているうちにここにいる意味というのを少しずつ考えるようになりました。

正直、こんな風に覚悟していました。
グランドで起きる日々の喜怒哀楽、それを直接肌で感じる事が出来なくなり目の前の仕事に取り組む毎日。
スタジアム、ピッチで起きることや、それぞれに存在している物語りにも疎くなり少しずつ距離を感じるようになるんだろうな。

沢山の人の、沢山の仕事の上で世の中は回っている。
それは理解しつつも、きっとそんな状況に色々悩むんだろうな。

でも、違ったんですよね。

やっぱり迷いや悩みはもちろんある。
でも、試合で点を取った時、チームが勝利した時、今まで以上に心からガッツポーズをしている自分がいるんですよね。

それが本当に不思議で…。

昨年までは近くで現場を見させてもらって、選手やスタッフの頑張りを間近で感じることが出来た。
日々の心境の変化や置かれる環境や立場の変化、些細なチームの変化も感じる事が出来たし、そんな選手やスタッフ達の必死の毎日が実を結ぶのが本当に嬉しくて、結果が出なかった時は本当に悔しくて…
そんな日々を過ごして来た今までと、現場とは少し離れて働く現在。

なんで今までと同じように、いや、今まで以上にこんなに喜んだり、悔しがったり、喜怒哀楽を感じる事が出来るんだろう。

それが本当に不思議で少し立ち止まってゆっくり考えてみました。
それがこれからの自分や、このクラブにとってすごく大事なことのような気がして。

でも、出てきた答えは単純明快でした。

立ち位置が変われば見える景色も変わる。
見える角度が変われば感じられる想いも変わる。

今まで見えていたようで見えていなかったもの。
今まで感じられていたようで感じきれていなかったもの。

目の前に見えているものが全てだと思っていたのが、実はもっともっと大きなものだった。
外に出て、沢山の人に接する事で、その様々な形の支援や想いというのを改めて目に見える形で感じれるようになった。

簡単な事ですね。

『想い』は感じた分だけ大きくなる。
そして、その『想い』を背負った分だけ人は、このクラブは強くなる。

様々な場所に出向いて、話をして、そして想いに賛同してもらい、支援をして頂く。

今まで何もなかった場所が少しずつ緑に染まっていく。
こんな光景に触れるたび、自分の中の『想い』も膨らんでいく。

そして、その光景の先にはあの満員に溢れかえったスタジアムが在る。

あんなに素晴らしい空間を作ってくれる沢山の仲間と同じ時間、想いを共有出来ている事、本当に幸せに思います。

だからこそ、こうして頂いた想いや支援をどうやってこの街に還元していくか。
そんな自分たちの活動の原点を忘れずにこの先も地に足をつけて活動を続けていきたいと思っています。

きっとその先にはこの街の輝かしい未来が待っていると信じて。

明日もまた、皆さんと一緒にあの空間と想いを共有し共に喜びたいと思います。
ではまた。