スタッフブログ

ガチャ奮闘記“今こそpositiveや”の巻

皆さん、ちょっとご無沙汰してしまってた、この奮闘記。

鳥栖戦の後は正直結構ダメージ受けてたけど、まだ可能性は0ちゃうし最後まで諦めずにやるだけやって気持ち切り替えて、この奮闘記も今まで通りに更新するわな!!

何より、俺の仕事で行く先々でイベントを楽しみにしてくれてるみんなには、俺の事情とか関係ないからな!!

てな訳で、今回の奮闘記は先週の木曜から昨日までの仕事っぷりを紹介していくな!!

またいろんなとこに行ってるし、是非紹介しとくわ。

まずは、22日の木曜日は、飯田の飯田養護学校にお邪魔してサッカー教室をしてきました。

この日は、営業担当の小澤修一氏とともに行ってきました!


しっぽ取りゲームとか、ドリブル&リフティング練習とかいろんなことをやったわ。



試合では、みんなと勝ちにこだわってプレーした!!だからこのドリブルやな(^^)v

ほんまみんな必死に取り組んでくれて、嬉しかったしほんま元気もらったわ☆


飯田養護学校のみんな、ありがとう☆☆

また一緒にサッカーしような!!

ほんでこの日は終了して、翌日は朝一から三郷西部保育園へ。

この日は朝から子ども達と走り回ってたわ。



子ども達は元気いっぱいで、なかなか疲れたわ!!笑

けど、純粋にサッカーを楽しんでるあの姿には、心打たれたな(^_-)-☆


三郷西部保育園のみんな、最高の時間をありがとう☆☆

ほんで終わり次第、松本に戻って今度は一路アルウィンへ。

アルウィンでは、飯山高校のサイエンスツアーで講義をさせてもらった。


演題は、『人・もの・カネと松本山雅』でした。

未来のスポーツ選手を前に60分程熱く語ったつもりです!!

去年に引き続き2回目の飯山高校ツアーで、去年訪問した木島平中学校の生徒もいて久々の再会もしたし、なかなかテンション上がったわ!!


飯山高校のみんな、thank youな☆

ほんで、このアルウィンでの仕事が終わり次第、長野市に移動して、NHK『イブニング信州』に出演して、この日は終了となりました。


NHK『のぞみ見』を担当する小椿アナと1枚☆

またみんな、放送見てなー!!

ほんで翌日は、

そう、サガン鳥栖戦やな。

この日はまず、テレビ松本さんの『教えてガチャさん』の収録を敢行!!



スタジアム周りを歩き回ったわ。

協力してくれたみんな、ありがとうね!!また来月版の放送をお楽しみにー☆☆

ほんで、この日はホーム最終戦やったけど、業務はいつもと一緒で、まずは、『積水ハウスプレゼンツ アルWIN TV』☆


ん??なんかちゃうな!!


あー、これや!!

たまたまいた憲太に被害者になってもらいました。


この日で今年の積水ハウスプレゼンツ アルWIN TVも最後でした。

ほんまに今年しっかりこのTVを見聞きしてくれた皆さん、スポンサードしていただいた積水ハウス様、そして一生懸命このTVを作ってくれたみんな、関わってくれた全てのみんなに、ありがとうの気持ちを送るわ☆☆☆

来年以降も存続できるかはまだ決まってないけど、また来年も出来れば、みんなよろしく!!!

そしてその後は、こちらも今年最後の、



セブンイレブンハイタッチ☆

ここも今年いろんな人とハイタッチが出来たし、みんなの笑顔見れたしいい時間やったわ!!

みんなに感謝します。

そしてその後は、選手を激励☆




選手も気合い入ってたし、頑張ってくれた。

結果は、厳しい結果になってもうたけど、この結果を招いたんは俺ら自身やし、僅かな可能性やけど、0じゃないし、最後まで奇跡を起こすようにやるしかないな!!!

諦めたらそこで終わりやし。

今週は試合もないし、しっかり次の試合の準備をみんなでしよう!!

そんな感じでこの日は、終了しました。

ほんで間髪入れずに翌日は、一路木曽へ。

今回は、飯田真輝と共にサッカー教室をしてきました。



当日は多くの未来のJリーガー、なでしこリーガーが参加してくれた☆

ほんま元気をもらったし、そんな中での試合ではこんな光景も。


現役時代にはバチバチやりあったけど、引退してからは初めてやったかな、飯田とのマッチアップわ!!笑

なかなか強かったわ!!笑 当たり前か…。


最後は飯田選手がアツく子ども達に語りかけてたわ!!


木曽のみんな、ありがとう☆☆

ほんで翌日は一日空いて、火曜日の昨日は、朝からこの日は、大町の大町西小学校にお邪魔してきた。

この日は、授業とクラブ活動の時間を使って、サッカー教室を敢行しました。

この日の対象は、2年生と6年生とサッカークラブの児童達でした。



みんなとサッカーをしたのはもちろんやねんけど、この日は給食もみんなで食べてかなり懐かしかったわ!!

しかも美味かったし☆

みんなと一緒に食べたってことも楽しかったわ!!


2年生のみんな☆


6年生のみんな☆


サッカークラブのみんな☆

貴重な時間をありがとう!!!

ほんま終日、小学校にいたけど、いろんな経験できたし良かったわ。

まあこんな感じで昨日までの仕事っぷりでした。

まだまだこれからもいろんなとこ行くし、しっかり頑張るわ!!

で、今は状況的にはなかなか厳しい状況やけど、最初にも言ったけど、この局面をみんなで乗り越えよう!!

俺らにはできるはずや。

ダンケ☆