スタッフブログ

ガチャ奮闘記“サッカー尽くしな週末”の巻

いやー今週はこのタイミングになってもうた。。。

皆様、お待たせしました、今回の奮闘記を始めます!!

今回も先週末にあったいろんなイベントについてみんなにもお伝えするわな(^^)☆

よし、スタートや!!

まず先週末は、14日の土曜日に、安曇野にある国営アルプスあづみの公園に行ってきました。


柿本アンバサダーと陽介さんと俺とスクールコーチの久保と4人で。

山雅サッカーパークってのを開催して、子どもたちといろんなサッカーをしてきたわ!!


必死にアップで子どもたちを追いかける俺。


子どもたちにドリブルの手本を見せる柿さん。


罰ゲームの“スタージャンプ”を伝授する陽介さん。

そして、カメラを撮る久保って構図やな!!笑

ほんでこの日は、ドリブルタイムアタックとか、ロングスロー対決とかリフティング大会とかをやって、各競技上位の選手には、山雅グッズをプレゼントしました。


こんな感じで!!


リフティング大会では、みんな上手くてびっくりしたし。


上位者にはもちろん、景品贈呈☆

ほんで最後は、我らが山雅チームとの試合で対決しました。



白熱した戦いで、俺も思わず伝家の宝刀の胸トラからのオーバーヘッドシュートも炸裂したわ!!笑

この技がまだ出るうちは、大丈夫やな体も(^O^)笑

ほんで試合後には、大じゃんけん大会もやって、内容の濃い時間を過ごすことができたわ!!


ガンズくんも参加してくれて、みんなでじゃんけんしたわ。


この日もめっちゃ楽しい時間やったし、最高のサッカーイベントやった☆☆

ほんで翌日は、待ちに待ったこの一戦。


カマタマーレ讃岐との一戦☆

讃岐には、木島兄弟をはじめ、高木選手とか馬場選手とか大沢選手とかいろいろ仲いい選手がいるから個人的にもめっちゃ楽しみな試合やってん!!


この日は天気も良かったし、子どもたちも多かったし、最高の雰囲気やったな!!

まあ『積水ハウスpresentsアルWIN TV』のこの格好はもう暑すぎたけどな…。笑


そろそろ夏服に移行やな。

ほんで暑いなーって思ったらこんなアナウンスが。


俺に言ってるんか??

って思うぐらいにタイムリーなアナウンスで良かったわ!!笑

みんなもこれからは、アルウィンも暑くなるし、熱中症とかには気を付けてな。


まあけど、この日も元気よく生放送お送りしたわ!!(途中でハプニングもあったけど。。。)

ほんでこの日もセブンイレブンハイタッチに参加して、いろんな人と交流出来たわ。



はい、顔焼けすぎー。。。

また服違うーって声はすぐ聞こえてきたわ!!笑

まあここ最近の天気ってか暑さで、また今シーズンも焼けてくる季節が来たなー。

もうこればっかは仕方ないから、こんがり小麦色を目指すわ(^.^)

夏男を☆

ほんで服が違うんは、最後にわかりまーーす!!

それから懐かしい顔やら元チームメイトやらと会話したわ!


相変わらずのこの感じで、楽しかった☆☆

ほんでこの日は、スカパーさんで試合解説の仕事やったからこんな感じで試合中は仕事してたわ。


だからセブンイレブンハイタッチの時の服も違ったんやな!!

試合の方は、勝ちたかったけど、お互い見ごたえのある試合で、楽しかったわ。

勝ちはまた明後日の町田戦でみんなで掴もう!!

町田戦は、またプレーヤー解説でピッチ横から仕事してるわ(^.^)


まあこの日も懐かしい再会とかあったし、いい一日やったわ。

ほんで翌日の16日は、これまた陽介さんと當間選手とアカデミーの水谷トレーナーと4人で南郷福祉ひろばに健康体操教室をしに行ってきた。


これまた50人を超える多くの人が集まってくれて、みんなで適度な運動をしたわ。



やわらかいボールとか山雅のタオマフを使っての運動や体操、ゲーム等を行ったんやけど、みんな楽しそうに笑顔で取り組んでくれてたし良かったわ。

体操教室終了後には、サイン会も開催したり、お茶会に参加したりして楽しい時間を地域の皆さんと過ごすことができた。


なんか水谷トレーナーまでサインしてたし!!笑


南郷福祉ひろばの皆さん、地域の皆さん、ありがとうございました!!

まあこんな感じで先週末は過ごしたけど、気づけばもう今週末が迫ってるな。

さっきも書いたけど、今週末はまたまたホームで町田ゼルビア戦やし、町田は今2位と上位のチームやし是が非でも勝ちたい試合やな☆

ホームで勝って勢い乗りたいしな(^_-)☆

またたくさんの緑の仲間がアルウィンに来てくれるのを楽しみにしてるな!!!

ほな明後日は、みんなアルウィン集合や(^○^)

ダンケ☆