スタッフブログ

ガンズくん日記

こんばんは。ガンズくんだよ!

みんな、5月2日は何の日か知ってる?
そう!我らが喫茶山雅のマスター“ヤッフィー”の誕生日だよ。
ヤッフィーがどんな子なのか知らない人が多そうだから、ぼくがヤッフィーにかわって紹介するね。

◇ヤッフィーのプロフィール
松本山雅FC設立50周年記念事業PRマスコットベア「ヤッフィー」が、喫茶山雅のマスコットに就任しました。
純喫茶山雅にちなんで、「コーヒー」の響きに近く、松本山雅FC×50周年(yamaga × fifty years)の頭文字をつなぎ合わせて命名された“ヤッフィー”が喫茶山雅とともに復活。
【氏名】ヤッフィー(YAFFY)
【性別】男性
【誕生日】5月2日
【性格】おおらかで、誰にでも優しいヤッフィー。行動力があり、目標に向かって努力する頑張り屋さん。しっかり者でよく人から頼られる一方、一所懸命になりすぎておせっかいな一面も。
【好きな飲み物】カフェラテ、りんごジュース、ワイン
【好きな食べ物】カレー、ピッツァ、ソフトクリーム
【趣味】世界旅行、サッカー観戦、食べ歩き、読書
【特技】ハンドドリップ、人生相談
【好きな音楽】ジャズ
【経歴】各地のコーヒーやフットボール文化に触れながら世界中を旅している途中、たどり着いた松本の地で見たアルウィンの光景に感銘を受け、松本山雅FCを応援するようになるうちにクラブのルーツが喫茶店であることを知る。
その後は世界中を旅して学んだ経験を活かし、喫茶山雅の復活に貢献。コーヒーとフットボール文化を根付かせる為に日々奮闘中!

っていうことなんだ。
2015年に会った人もきっといるよね!

長くなったけど、喫茶山雅でバースデーフェアをしているからおいで。って言われて、ぼくもお祝いに行ってきたんだ♪

いつもぼくを可愛がってくれるヤッフィーには、ぼくから誕生日プレゼントを贈ったよ。
ジャーーーン!

プレゼントはぼくのミニリストバンド☆
ぼくはヤッフィーのミニリストバンドを付けてお揃いなんだ!
これからもぼくたちがずっと仲良くいれるように、大好きなヤッフィーとおそろいのものがいいなと思ってね♪

そのあとは、フォトブースで撮影会をしたよ。
みんなとヤッフィーのお祝いができて楽しかったな♪

ぼくが帽子を被って主役面してたってのはここだけの話♪ウフフフフ

後ろを見ると、

お客さんや選手からのメッセージが….
ぼく誕生日祝われたことない…
ぼくの誕生日みんな知らないのかな?
就任記念日と誕生日は一緒じゃないんだよ。間違えないでね♪ウフフフフ

5月8日まで、ヤッフィーのバースデーメニューもあるんだって。
ジューシーなハンバーグの周りに、ヤッフィーの形をしたお野菜が散りばめられているんだ。



みんなも食べてみてね☆

喫茶山雅に行ったら、みんなと遊べてとっても楽しかったよ。みんな、ありがとう!
また遊びに行こーっと。

そうそう、5月7日の試合には、キッズワクワクパークが登場するよ♪
今週もファンパークがとっても賑やかそうだね。
ぼくは7日もマイかぶととマイこいのぼり持ってアルウィンに行くよ!

満員のアルウィンでみんなで勝利をつかもうね☆
それじゃあまた、アルウィンで。バイバーイ