スタッフブログ

ガチャ奮闘記“咲き始めた桜”の巻

今日も朝から天気も気分も良かったなーーーー☆☆☆

何でやろ!?

それは勝って迎えた朝やったからやな(^^)!!

やっぱ“勝つ”っていろいろなpositiveな要素を生むわ!!!

ほんま、アルウィン開幕戦の勝利は格別やった。


この日も朝から天気良かったし、絶好のサッカー日和やったしな。

ほんで、この試合にかけるみんなの想いは前日のイベントとか作業からもう開始されてた!!


試合前日の“聖地”アルウィン!!


この日は朝から、毎回恒例の『日本一気持ちのいいスタジアム大作戦』が結構されて、多くの人が気持ちよくアルウィン開幕戦を迎えれるように頑張ってくれた。


細野氏のホイッスルで清掃が開始されてみんなで協力してスタジアム内外を“気持ちのいい”ものにしたわ☆☆☆



ゴミを拾ったり、シートを拭いたりいろんな作業をして、気持ちのいいスタジアムになっていった!!



当日はほんま多くの人が参加してくれて、翌日の試合の勝ちを祈りながら作業してくれた!!

こーいう活動が翌日の勝利に結びついたんは、間違いないな。

ほんで俺らはというと、各所で翌日の準備や!!!!


柵をいろんな場所に設置したり、


EPSONさんのバナーを設置したりいろいろやな。


鐡戸アンバサダーと俺のコンビで設置したり、


丸山広報と俺のコンビで設置したり、



前日準備は所属の枠を超えてみんなでしっかり準備してまーす!(^^)!


完成後はこんな感じで、みんなに気持ちよく見てもらう為に準備してるわ、毎回!!

そんな前日を経て迎えた決戦当日☆


快晴で、ほんま朝から気持ちがいいアルウィンやった(^^)

ほんで当日も朝から残りの準備に取り掛かるって流れで、俺は昨年から引き続きゴール設置隊や!!



「今日はこのゴールに誰がシュートぶち込んでくれるかなー」って思いながら毎回ゴールをたててるわ!!


合間にはやっぱこうやってカメラを見つけてはピースしてるわ…笑


ベンチ班も鐡戸アンバサダーを中心にみんなで作業中。

ほんで、準備がひと段落したら全体ミーティングに参加して情報共有!!



この日も多くの方が関わってホームゲームが運営されてたわ。


今年から喫茶山雅も通年でブースを出店してるし、ここもみんな注目やな(^O^)


こんな感じで実は内部もマイナーチェンジもしてます(^J^)



ほんで時間が経つにつれて、“12番目の選手”も続々と集結してくれて最高の雰囲気になってきた!!

さあそして、俺はというと、今年ももちろんアルウィンでもやります、


☆積水ハウスpresentsアルWIN TV☆

を敢行!!!

今回もアルウィン一発目ってことで、『アルウィン開幕特別5分拡大!~スペシャルムービー放映~』って形で生放送したわ!!



アルウィンでも元気MAXで生放送したわ(^○^)☆

ほんで今回は何とあのオリンピック選手も応援に駆け付けてくれたーーーー、



カーリング男子の平昌オリンピック代表のSC軽井沢クラブ、両角公佑選手ーーー☆☆☆

生放送中に熱い応援メッセージをくれて会場を盛り上げてくれたわ!!!

試合も勝ったし、結果的に勝利の王子やーーー☆☆☆

両角選手、ありがとう!!!

ほんでその後は、ここも毎回恒例のハイタッチに参加。



山梨では無かったから、今シーズン初やったな!!

ほんでここでも間近で感じたアルウィンの迫力に改めて興奮した(^^)


やっぱアルウィンがいいわー!!!


ここでも両角選手が自前の山雅グッズに身を包んで盛り上げてくれてたしな(^O^)☆

この雰囲気がやっぱいい!!!


大宮サポーターさんも多く来てくれて、いい雰囲気やったし。


そんな中、運命の一戦がキックオフ!!

試合の方は、



石原選手のゴールで幸先よく先制できたし、石原選手が反町監督と抱擁してるシーンは印象的やったな☆


そして、パウリーニョ選手が素晴らしい“耳”シュート(本人談)で追加点☆☆


後半にはセルジーニョ選手が貴重なダメ押し弾で最高の形を作ってくれた☆☆☆

その後なかなかハラハラした展開やったけど、結果3-2で接戦をものにして今シーズンの初勝利をみんなで掴めた!!!

やっと桜が山雅にも咲いたな!!!

これを満開の桜にする為に、連勝が必要やし、ここから逆襲や!!!

ほんで勝ったから、試合後にはここもまた今シーズン初の勝利監督、MVP選手のインタビューを実施☆


ここで気持ちよくインタビューできて良かった!!

反町監督も厳しさの中に少し安堵の表情が見えたわ。



MVPの藤田選手もいい表情してたわ(^^)

攻守に渡ってよく走って、活躍してのMVPは格別やったやろな!!

インタビューはなかなか慣れてへんかったから、ここは俺の仕事やな!!笑

けど、何はともあれ勝ったことがほんま良かった!!!!!!!

試合後にバスに向かう選手の表情も晴れ晴れしてたわ。



なぜか髪の毛を染色し、“アッシュ飯田”になってたこの選手もいい表情してたわ!!

シモビッチに対して、気合の入ったヘディングかましてたし、改善点はあるやろけど気持ちが見れたわ!!


そして、たまたまの元水戸トリオ☆笑

前田大然選手も、チームにアクセントを加えて走り回ってくれてたしな!!

みんなで掴んだ勝ち点3☆☆☆

このアルウィンに咲いた桜を次節も咲かして、積み上げて満開にしていかなあかんな!!!


次節もアルウィンで試合できるし、相手は木島徹也率いるカマタマーレ讃岐やし、負けれへん試合やけど、みんなで勝って勢いに乗ろうな(^_-)☆

次節もアルウィンで待ってるわー!!!

ダンケ☆