スタッフブログ

コバレポ~陽はまたのぼる~

春の空、ふと見上げておもった私の小ささを在るがまま、為すがまま、赴くままこの胸、風に添えて、、。
僕の大好きなシンガーソングライターの歌詞から今の心境を表してみました。

今日明日と春らしからぬ天気ですが、皆さんこんばんは。笑顔で元気にお過ごしでしょうか?
今回突然「コバレポ」が復活しました~。
なんで復活したかというと、、、
これからお伝えしていきたいと思います。

春の季節といえば個人的なイメージですが春一番が吹いたり、桜が咲き誇っていたり、ポカポカ陽気で少しお昼寝したくなったり、なんだか心も体もふわふわした気持ちになってしまいがちそんなイメージがあります。
それともう一つは大人も子供も新たな生活がスタートする時期でもありますよね。
新しい生活にドキドキやワクワクがあったり、寂しかったり、切なかったり色々なことが始まる季節かなと勝手に思っています。

そんな中、春の訪れとともに大好きなあの場所へ、勇気と希望と夢を与え続けてくれる素敵な場所、血と汗と涙の想いがたくさん詰まっている場所、必然的に導かれるように新たな一歩を歩むことになりました。
小林陽介が。

今回アルウィンを指定管理しているトイボックスさんに4月よりお世話になることになりました。松本山雅からトイボックスへ出向という形になります。

クラブとトイボックスを結ぶ懸け橋役。どこまでその大役をまっとうできるかはわかりませんが、今までもそしてこれからも自分らしく、人との出会いや人との繋がりを大切に、クラブのために何ができるのか、そして自分自身の更なる成長に期待して、自分の気持ちはもう前を向いて歩き始めています。
働く場所は違えど、想いは繋がっています。
より広く、山雅に関心を持ってもらう人を増やす。
皆さんが快適でワクワクするアルウィンを目指して、できることから少しずつ。
個人としてももっと成長して帰ってきます。

アルウィンに毎日出勤することが人生であるなんて思ってもみなかったですが、人生って不思議ですね。何が起きるかわからない。
だから楽しいし、自分に起こり得ること全ては自分自身にとって必要なこと。
最初にも言いましたが、必然なんですよね。

3月にJ2が開幕して6試合で勝ち星なしだったトップチームでしたが、聖地アルウィンへ帰還し、あの一体感をもって勝ち取った今シーズン初勝ち点3。
心の底からガッツポーズが出たのは僕だけではなかったと思います。
こんなにも勝つことが大変とは最近の山雅からは想像がつきにくかったかもしれませんが勝つことって大変なんですよね。

大きなことは言えませんが、山雅の良さってどんなんだっけ?とよく考えます。
山雅の試合って毎試合目が離せなくて、選手もサポーターもみんなで目の前の1勝に全身全霊を込めてがむしゃらに泥臭く闘う姿勢を見せ続けることなんじゃないかなと。
一人ひとりが必死にボールを追いかける、何度倒されても起き上がり歯を食いしばって必死に食らいつく。
最後の最後まで決してあきらめないで一丸となって闘う。
そんな試合が毎試合アルウィンで観ることができれば、、、ファンやサポーターのみなさんには伝わるはず。

そしてまたアルウィンでの試合が待っている。
聖地アルウィンで勝ち取った勢いそのままに、今週の讃岐戦でもアルウィンが一丸となり、心と体が熱くなり、揺れるアルウィンが見たいなと思います。
皆さんの揺るがない、気持ち、想い、姿勢が最後の最後の最後で勝利という唯一無二の最大の喜びを勝ち取れると信じています。
選手の背中を皆さんの強い、熱い想いで後押しをお願いします。

長くなりましたが、僕の心は常にアルウィンにあり、山雅と共に、山雅に関わる全ての皆さんと共にあります。
頂を目指して。

OneSou1
小林 陽介