スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは。ガンズくんだよ!

5月になったねー。
すっかりあたたかくなった…というよりもう夏じゃないかって思うくらい暑い日もあるよね。
ミナサン、タイヤコウカンハ、オスミデショウカ?
(…って言葉よく聞くから使ってみたかったんだ!)

ぼくの場合は、そろそろ夏毛へチェンジの時期かなー?
なんてね。ウフフフフ♪

さてさて、昨日は「Let’s GGキャラバン!」ということでホームタウンである大町・池田・安曇野・塩尻・山形へ行ってきたよ!

「Let’s GGキャラバン!」とは何かって?
説明しよう!
「松本山雅FCをより地域の皆様に身近に感じていただきたい」、「地域のプロサッカークラブに触れ、楽しんでいただきたい」という想いから 、ガンズくんの「お知らせボード」を作って、ホームタウンの市町村にGacha(ガチャ)&Gans(ガンズくん)でお届けにいこうっていうものなんだ!
ちなみに松本山雅FCの試合告知以外にも、ホームタウンのお知らせを書いてもらいたいと思っているんだ!

・・・ということで、まずは大町!
大町体育館に行ってきたよ!

ぼくたちの後ろにあるものは来る前に準備しておいてくれたんだー。
うれしかったなー。

その後池田町役場へレッツゴー!

あれ、ガンズくんがいないぞ!

はい!ひょっこりはん!

おっとっと、任務に戻って、ボード作りして・・・

町長さんがボードに書いてくれたよ!(「水戸戦3-0で勝つぞ!」って書いてくれたよ!)

そして玄関に置いてくれました!

池田町役場のみなさんありがとうございました!

そして安曇野市役所へー!

安曇野市役所って大きいんだね!びっくりしたよ!
一人で来たら、迷子になっちゃうだろうなー。

だんだん作るのも上手くなってきたと思うんだー。

安曇野市役所のみなさんもあたたかく迎えてくれてうれしかったなー。

いい椅子を発見したから、ちょっと休憩・・・。

帰りに市役所のみなさんに会ってきたんだー。
みんなお仕事頑張っていたよー。ぼくも見習わなきゃなー。

そして、塩尻市市民交流センターえんぱーくへ行ってきたよ!

たくさんの人が待っていてくれたんだー。うれしかったなー。

ボードはここに置いてもらいました!

帰りに館内を探検してきたよ。
(お邪魔しましたー)


面白そうな本があったからちょっと休憩・・・。

そして昨日の最後は山形村!
山形村役場へレッツゴー!

村長さんとやまっちがお迎えしてくれたよー。ありがとうございました!

そして今日は松本市!
このキャラバンのラスト!松本市総合体育館に行ってきたよ!

すっかり早く組み立てれるようになって、我ながら成鳥を感じたよー。

ホームタウン市町村のみなさん、あたたかく迎えてくれて、ありがとうございました。
何より喜んでもらえてうれしかったなー。
今度どんな風に使ってくれているかこっそり見に行っちゃおっと!

さて明日は水戸戦!
明日は雨かなと心配しているそこの君!
大丈夫!明日はみんなの熱い応援で、雲を吹き飛ばしちゃおうね!

ファンパークでは、段ボール迷路やフワフワ&竹の水鉄砲作りやセグウェイ体験もできるんだってー!
(でも雨だったらできないかもしれないんだってー!)
ファンパークで思いっきり遊びたいなー!
⇒イベント情報はこちら
やっぱり、今夜はみんなでてるてる坊主を作って寝ようー!

ちなみに明後日の5月4日は、片桐建設さんの「マイホーム ファミリーフェスタ」の片桐建設伊那展示場に遊びに行ってくるよ!
ぼくは11:00~14:00まで遊べるらしいから、みんなも遊びにきてねー!
待っているよー!

じゃ今日はこのへんで!
明日みんなアルウィンで待ってるよ!
バイバーイ!