スタッフブログ

ガンズくん日記

こんにちは!ガンズくんだよ!!!!!!

みんなもおきづきの通りもうすぐ、もうすぐぼくの○○○○○○○○○○○○○なんだよ~!!!!!!そわそわしちゃって無駄に隠したくなったり~意味深に6個の何かをならべちゃったりする今日この頃だよ♪

みんなも自分や友だちや家族の大切な日ってなんだかそわそわしちゃうもんだよね~
そんなこんなぼくだけど、、、、、、、

さて、さて、さて、さて、さて、さて、みんなお待ちかね!
今週の栃木戦でアルウィンではどんなそわそわ!?じゃなかった「ワクワク」がまっているのか、ぼくがしっかりレポートしちゃうよ~

まずは、ぼくのイベントーーーーーー!いや、ちがった!
ぼくがみんなと一緒に楽しく過ごしたいなぁとおもって考えたイベントだった♪

「ガンズくんベストショット30!!」
みんな投稿してくれてる、そう、それ!みんなのおもいおもいのぼくにまつわるベストショットを投稿してみんなで楽しむコーナーだよ!(ちょっとちがうって!?)
「#ガンズくんベストショット30」でTwitterに投稿してね。ぼくがセレクトした30枚が当日コンコースに並べちゃうからお楽しみに♪

「ガンズくん衣装展示&写真撮影ブース」
これまでみんなと楽しく過ごしたいなぁって春夏秋冬いろんな衣装をママに作ってきてもらったんだけど、それを展示しちゃうよ!それで、みんなにもぼくになった気分になってほしいなぁって思ったから、それ貸し出しちゃうよ!特別にね。「ガンズくんならどんなポーズするんだろ~?」とか、「あっあのときのガンズくんはこんなだったなぁ~」って思い出しながら楽しんでくれるとうれしいな!

あとは、「ガンズくんを探せ!」
アルウィンやその周りのどこか6か所にぼくの分身が!?いやいや、ぼくの友達雷鳥が!?いやいやちがうよ!ぼくが、ぼく自身のベストショット6!?(それはどうかな!?)をどこかに貼り付けているからね。クラブガンズ会員ブースで秘密の地図をもらってぼくを探しに行ってね!4箇所以上正解した先着300のみんなにぼくのシールをあげちゃうからね。
みんなふるって参加してみてね~

まだまだぼくプレゼンツ企画はあるんだけど、全部いいすぎると自分でみつけにいく楽しさをうばっちゃうからさ、このへんにしておくね。

ほかに何があるんだ!?って気になったキミ!
イベント情報みてみてね~まだ隠された楽しいイベントあるかもよ♪
⇒イベント情報はコチラ

では、つづきまして~ぼくも楽しみなワクワク企画
「松本山雅のワクワク動物園」の紹介だよ!

今年も塩尻市にある“チロルの森”からぼくらの友達がやってきてくれるんだ!
去年もきてくれたときに、たくさん写真とか一緒にとったりおしゃべりしてみたりして楽しかったよね~。
ぼく個人的には、「羊さん」がファンパークの芝生を、むしゃむしゃおいしそうに食べてたから、「ぼくも食べたいんだけど、おいしい?」ってきいてみたんだけど、「鳥はたべないでしょ!!」ってつっこまれたのが、記憶に新しいよ。(ほんとに!?ってきになったキミ、正解!これはぼくの妄想だよ。ウフフフフ♪)

今回は、なんと!4月に生まれたばっかりの「チョコ姫の3匹の子ヤギさん」と「羊の双子ネモとフィラ」が来てくれる予定なんだって!ちょっと大きくなってきてるみたいだけど、慣れたら抱っこもできるかも!?なんだって~楽しみだよね!
モフモフ同士仲良くしたいなぁって思ってるんだ!

そのほかにも小学生以下のみんなに参加してもらえる「○×クイズ」があるんだって!なんと、その「○×クイズ」で勝ち抜いた6人のみんなにはその後の「アヒル競争コーナー」にも参加してもらえるんだよ!自分の応援するアヒルさんたちが無事ゴールにたどり着けるように応援しようね!楽しそうだね!!

普段アルウィンで動物のともだちと一緒に遊ぶことってないから、すっごく楽しみにしてるんだ~。「ウサギさん」、「モルモットくんたち」「アヒルさん」「リスさん」そして「羊とヤギの親子」とのふれあいができるファンパークにぜひ、みんなお友だちを誘ってきてみてね!

あとはね、JA全農長野さんの「牛乳普及PR」イベントで牛さんの体験器をつかった搾乳体験や山雅牛乳の試飲があるんだよ~「松本山雅牛乳ソフトクリーム」も食べたいよね♪
おいしい牛乳をのんで大きくなろうね!

あとは、松本蟻ヶ崎高校の書道パフォーマンスもしにきてくれるんだよ!ぼくも仲間にいれてもらうんだ~。高校生のかっこいいパフォーマンスにぼくも頑張ってついていけるように、練習してくよ!みんなみてね~

はぁ、今節も盛りだくさん!
じゃあ、今日のハッピーワードいっちゃうよ!!
「あしたはきっと♪い~い日になる い~い日になる い~い日になるでしょ~う♪」
なんだか少し前によく聞いたことがあるフレーズだよね♪
そう、今日はいい日カモシレナイ・いい日ジャナイカモシレナイ けどさ、きっときっと明日はいい日になるよ!そう思って寝ようね~
週末の快晴・快勝も祈って!!!!!!

まったね~はいばーい