スタッフブログ

ガンズくん日記

こんちは!ガンズくんだよ。

桜がだんだん葉桜になってきて、なんだかさみしいな~って思ってたんだけど、でももうすぐGW!って思ったら、わくわくしてきているよ!
今年のGWはなが~いんだって!
みんなは何するのかな?

ぼくは、まず明日生坂村へ行って、次の日は東京デビューしちゃうんだ!
東京ドロンパに会えるかな?楽しみだよ!

先週末も最高な週末だったけど、今週末も最高な週末になりそうな予感だよ。ウフフフフ♪

先週末はレディースデーってことで、こんなかわいい恰好をしてみたんだ!
結構イケてる気がするんだけど、どうかな?

ファンパークへ行ったら女性限定でぼくの名前のついたプリン「ガン豆(ズ)プリン」をプレゼントしているって聞いて、この格好ならガン豆(ズ)プリンをもらえるんじゃないかな~って思って、ブースへ行ってみたんだけど…残念ながら行った時にはもうなかったよ。

そうそう、ここだけの話なんだけどね、このプリンは、試合の日の朝、松本市の「あやみどり」が採れた畑と同じ中山地区ってところにある洞澤豆腐店さんが朝はや~くから500個作ってくれたって聞いたよ。

このプリンに使われている「あやみどり」っていう大豆は、ユースアカデミーのジュニアのみんなや障がい者支援施設のみんな、中山地区で農業、そして直売所をやっているみんなが協力して愛情たっぷり大切に育てた大豆なんだって。

だんだん農業をやる人が少なくなってきて、使っていない畑が増えてきていたり、農業を
やる人が減るってことは野菜が食べられなくなるかも…どうしよう~って、う~んって考えて、考えて、考えて…みんなで力を合わせて「あやみどり」を作ろうって決めたって聞いたよ。

それで今回は、みんなにこのことを知ってもらいたいなってことで、ガン豆(ズ)プリンをプレゼントしたんだって。

いつもはみんなそれぞれお仕事をしていて、そんな中できっと大豆を作るのも、プリンを作るのも大変だったと思うんだ!
それでも協力してくれるのは、なんでだろうって思って聞いてみたら、みんな同じことを言っていたんだ。
それは「地域のためだから」って。

ぼくもいつも応援してくれるみんなが住むこの地域を大切にしたいって思うよ!
だから、大好きなこの地域のためにできることをやっていきたいなって、この話を聞いて思ったんだ。

みんなもどこかで力を貸してくれたらうれしいな!One Soulで!

ちなみに、今日のはじめのあいさつは、ぼくのおっちょこちょいで「に」が抜けてるわけじゃないよ!おじいちゃん・おばあちゃんが使っていたんだ~。みんなも使うのかな?

おっと、ついつい話過ぎてしまったよ!
じゃ、今日もハッピーワード言っちゃうね!

「みんなで作ろう!スマイル山雅」
みんなが楽しめるスタジアムを、そしてみんなの笑顔あふれる地域を一緒に作っていけたらって思うんだ!
「みんな」で「作る」っていうところがポイントだよ!

さあ!今週末も熱い応援よろしくね!
まずは明日、生坂村で会おうね!バイバーイ!