スタッフブログ

ガチャ奮闘記“令和元年初日の幕開け”の巻


遂に平成時代が終わって、“令和”が幕開けしたな(^○^)☆☆

昭和に生まれた俺は、“昭和”“平成”に継ぐ3つ目の時代や!!

いろんな時代の節目に立ち会えて幸せ者やわ。

そんな令和元年初日の今日は生憎の天気やけど、まあいつもと変わらん時間を過ごしてるな!!笑

土曜日に迫ってる“令和初戦”に向けた準備やな。

ほんでこの前の4月29日は、“平成”最後のイベントに岐阜県は中津川市まで行ってきたわ!!

この日は、昔にもやってたFC岐阜との練習試合に絡めた記念のイベントで、

中津川市サッカー協会50周年記念 「Soccer まん中マッチ!FC岐阜 vs 松本山雅FC」って銘打ったイベントやった☆☆

このイベントは昔もやってて、前回の対戦では俺も現役でFC岐阜の一員として、松本山雅FC相手に点決めて勝った試合やな!笑

その貴重な記録がコチラ。

まあそんなイベントで今回はまず鐡戸アンバサダーと一緒にサッカー教室に参加してきた!!


この日は、FC岐阜のスタッフと一緒に約100人の子ども達と一緒にプレーしてきた(^O^)

南信州の子ども達や岐阜県内の子ども達と一緒にサッカーして、新鮮やったしほんま楽しかったな☆★


ウォーミングアップからパワー全開でプレーしていきなり汗もかいたわ!!



試合では俺は3年生、鐡戸アンバサダーは1年生を担当!!


子ども達にハードなマークをされる場面もあり苦戦したけど、そこは意地を見せたわ!!笑



子ども達には大人げないって言われたけど、ピッチに立ったら年齢は関係ないからな!!!

元選手って面目は保てたかな(^^)笑


今回参加してくれたみんな、ありがとう☆☆

また南信地方とかでこういうイベントが出来たらいいな!!

ほんでサッカー教室後は、物販ブースのお手伝い。



この日は喫茶山雅のブースを出店してたから、コーヒーとかカツサンド、グッズ等を販売したな。

ここもワイワイ楽しくやれたし、岐阜の時に応援してくれてた方も来てくれて楽しかったわ(^_^)/

その後は鐡戸アンバサダーと一緒にトップチームの試合を観戦。



久々に見た青いユニフォームでの試合やったな!!

お客さんも3000人弱の人が来てくれたし盛り上がったな。


日頃なかなか松本まで公式戦とか練習試合とかを見に来れへん人もこの地域にはいるやろし、こういう試合をもっといろんな地域で開催していきたいな。

こういう松本からちょっと離れてる地域で、出張山雅デーみたいな企画をもっとやっていくべきや!!!

そう再確認した一日やったな。

朝6時に会社出て、行ったかいがあったわ(^0_0^)

ほんで今回コラボしたFC岐阜には、スクールコーチとしてコイツがいたわ、


益山氏☆☆

山雅でも岐阜でもプレーした元選手やな(^^)v

まあ久しぶりの再会やったけど、何も変わってへん奴やった!!

また来年もこの真ん中マッチはやりたい!!!

って思った“平成最後”のイベントやった。

さあ時代も変わって迎える週末のホームセレッソ大阪戦や。

天気も回復していいみたいやし、GW中ってこともあって楽しみな試合になるな!!!

“令和”最初の試合やし順位的にもホームってこともあるししっかり勝ちたい試合やな☆☆☆

当日は試合だけじゃなくて、家族で楽しめるイベントもいろいろ用意してみんな待ってるわな(*^_^*)

令和最初の週末もみんなでいい週末にしようぜ!!!

ダンケ☆