「松本山雅ドリームフェスティバルin 塩尻 2016」を開催しました【報告】
10月1日(土)2日(日)塩尻市中央スポーツ公園にて「松本山雅ドリームフェスティバルin塩尻 2016」を開催いたしました。
開会式では松本山雅ドリームフェスティバル実行委員長の深澤俊英様、クラブから神田社長がご挨拶させて頂きました。
今回は県外からFCヴェレン大洗(茨城)・清水エスパルス(静岡)・東京ヴェルディ(東京)、リベラール豊橋FC(愛知)の4チーム、県内からはアルティスタ東御、アンテロープ塩尻、木曽FC、塩尻アルマーレSSS、塩尻東SSS、トラウムアカデミー、松本山雅FCサッカースクール(S-9.10)が参加しました。
各チーム15分ハーフの試合を1日3試合、2日間で計6試合を行いました。
1日目の試合後には参加全チームが土田園様でぶどう狩りを行いました。
2日目はレアルスポーツ様のご協力により、アディダスのスパイクの試し履きブースを開いていただきました。
2日目の交流戦を行った後、全チーム交流イベントの「ぶどうカップ」を開催しました。
このぶどうカップは違うチームの選手同士4人組を作り、4対4の試合を行い勝ったら個人ポイントが貰え、そのポイントで順位を決めて上位5名には景品がもらえるイベントです。
コーチ達も入り、1試合3分の試合を行いました。
上位5名は東京ヴェルディ、アルティスタ東御(2名)、塩尻アルマーレSSS、アンテロープ塩尻の選手達でした。
閉会式では各チームの優秀選手には漆塗りメダル、参加全チームにボールやぶどう、参加者全員には漆塗りの箸などが手渡されました。
今回、参加してくださったチームの皆様、塩尻市・塩尻市商工会議所の多くの皆様のご協力により、2日間無事に開催する事ができました。
この場をお借りして感謝申し上げます。
今後とも松本山雅FCへの活動にご協力をお願いします。
松本山雅FCユースアカデミー スタッフ一同