第4回「山雅てっぺん杯 1dayフットサル大会」を行いました【報告】
9月17日(土)綿半フットボールパーク FUTSAL POINT塩尻で第4回「山雅てっぺん杯 1dayフットサル大会」を開催いたしました。
今大会よりレアルスポーツ様よりご協賛いただけることになりました。
直前に降り出した雨で開催が危ぶまれましたが、今大会も無事開催することができました。
今大会も8チームが集まり、てっぺん(優勝)を目指して激闘を繰り広げました。
今大会のてっぺん杯の景品は『食欲の秋』をテーマに、新鮮な野菜と食事に欠かせないお飲み物各種を景品として選ばせていただきました。
てっぺん賞(MVP)には『松本山雅FC工藤浩平選手直筆サイン入り2016Jリーグ公式試合球』とadidasフットサルボールをご用意いたしました。
開会式で、諸注意など確認してから予選がスタート。
A,Bグループ各4チームずつに分かれて予選を行い、最後に順位決定戦を行う大会形式です。
今大会もハイレベルなプレーでどの試合も見ごたえのある好ゲームばかりでした。
なかでも、てっぺん杯初の女性選手によるゴールがあったり、中学生、高校生選手の大人を圧倒するような華麗なプレーもあったり、今大会も素晴らしいプレーが随所で見られました。
Aグループ1位は、てっぺん杯常連チームの「Link+」。接戦のAグループを見事勝ち抜き、初の決勝戦に駒を進めました。
Bグループ1位は前回大会のてっぺんチーム「SESAME」。Bグループでは全試合無失点という強固な守備で勝ち上がってきました。
決勝戦は開始早々に「SESAME」が一瞬のスキを突いて先制し、「Link+」が追いかける展開。両チーム、決勝戦にふさわしい高レベルの素晴らしいプレーを見せてくれました。
結果は「SESAME」がてっぺん杯初の連覇を果たし、今大会もてっぺんチームに輝きました。
全試合が終了し、閉会式が行われ無事に第4回「山雅てっぺん杯」は幕を閉じました。
てっぺん賞には、攻守に圧倒的な存在感を放ち、常に相手チームの脅威となっていた「SESAME」の久保田選手が選ばれました。
ご協賛いただいたレアルスポーツ様ありがとうございました。
最後になりましたが今回参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後もたくさんの方とサッカー、フットサルを楽しめたらと思います。次回の参加もお待ちしております。
担当 松本山雅FC 育成スタッフ 小松