「木曽・伊那養護学校サッカー教室」に参加しました【報告】
ホームタウン
5月18日(水)に木曽養護学校と伊那養護学校にてサッカー教室が行われ、松本山雅から柿本アンバサダー、片山・小林ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。
午前中に木曽養護学校にて約40人の生徒が参加しました。
はじめに全員で手つなぎオニとリレーを行いました。
雲1つない晴天で気温も高い中でしたが、生徒達は一生懸命ボールを追いかけ、 ゴールを目指してグランドを駆けまわっていました。
終了後は生徒達から手作りの贈り物をいただき、最後は全員で記念の1枚
プチサイン会も開かれました。
サッカー教室が終わったらみんなで給食タイム。
美味しい手作り給食をいただきました。
つづいて午後は伊那養護学校へ移動。
楽しみに待ってくれている生徒たちの下へ。
予想を上回る約50人の生徒たちが参加してくれました。
最初に全員でしっぽ取り。
次に2つのグループに分かれてボール集めを行いました。
そのまま2つに分かれて試合も行いました。
伊那養護学校の生徒達もみんな元気いっぱいで、ボールが当たっても、転んでもみんなたくましく、試合終了の笛が鳴るまでボールを一生懸命追いかけていました。
最後は伊那養護学校の生徒さんからも手作りの贈り物をいただき、全員で記念の1枚
たくさんの方々のご協力のもと、木曽・伊那養護学校サッカー教室は無事終える事ができました。
そして今回もたくさんの笑顔の花が咲きました。
今回この様な貴重な機会をご用意していただいた木曽養護学校様・伊那養護学校様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願い致します。