ニュース

NEWS

松本労働基準監督署長から感謝状をいただきました【報告】

このたび、松本山雅FCオフィシャルマスコットのガンズくんとクラブプロモーション担当の片山真人が、松本労働基準監督署と一般社団法人松本労働基準協会から令和6年「熱中症予防・転倒災害防止特命大使」に任命され周知啓発活動に精力的に活動したことに対して、感謝状が授与されましたので、お知らせいたします。

10月23日(水)アルピコプラザホテルでの役員理事会にて感謝状授与式が行われ、松本労働基準監督署中野署長および一般社団法人松本労働基準協会清水会長から啓発活動に対しての感謝の言葉とともに感謝状が手渡されました。

■令和6年特命大使としての活動について

  1. 5/31 特命大使の任命式 (松本労働基準監督署)
  2. 6/17 特別安全パトロール実施(信濃毎日新聞今井新工場)
  3. 7/9 社会福祉施設労務講習会(いきいき健康体操)
  4. 9/12 労働衛生大会(いきいき健康体操)
  5. 10/10 食品加工業労務講習会(いきいき健康体操)

たすきをつけたガンズくんと片山プロモーション担当はやや緊張した面持ちでステージに立ちました。

中野署長からは、「松本労働基準監督署としては初めての試みでした。お二人の献身的な取り組みはテレビや新聞などメディアに大きく取り上げていただき、労働災害防止の周知活動に大きく貢献していただきました。ありがとうございました」と感謝の言葉をいただきました。

片山プロモーション担当からは「特命大使に任命していただき、市民クラブの一員としてとても誇らしくうれしく思いました。活動する中で、職場環境の中にはいろいろな労働災害の危険が潜んでいることを学びました。我々の職場はサンプロアルウィンです。試合運営の時も、自分事として労働災害防止に取り組む大切さを強く感じました。特命大使は今日で卒業しますが、引き続き労働災害防止の周知活動には、自分事としてしっかり取り組んでまいります」と熱い決意の言葉があり、ガンズくんもとなりで決意のポーズを決めていました。

会場の理事の皆様から温かい拍手をいただきました。

今回このような貴重な機会をご用意いただいた松本労働基準監督署様、一般社団法人松本労働基準協会様、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCへの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。