ニュース

NEWS

聖南中学校ブラインドサッカー体験会を開催しました【報告】

6月20日(木)聖南中学校全校生徒の皆様を対象として、松本山雅B.F.C.中沢医代表と松本山雅スポーツクラブスタッフが担当してブラインドサッカー体験会を開催しました。

中沢代表ははじめに、この体験会では「伝えること」「聴くこと」「思いやりの気持ち」を大切にして欲しいと伝えました。

約60名の生徒さんを10グループに分けて各種ワークに取り組んでいただきました。
アイマスクをすることで生じる怖さや難しさで、最初の内はぎこちない動きでしたが、作戦会議を挟みながら進めると、多くのチームが徐々にスムーズな動きをできるようになっていきました。

教職員の皆様にも参加いただいて、どんな声掛けをするか、どう動き始めるかなど様々な意見が作戦会議の中で出てきて、各チームの工夫が感じられました。

最後は5メートルほどの距離からミニゴールへシュートするPK合戦を行い、声を掛け合い笑顔で楽しんでいただきました。

聖南中学校の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅の活動に、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。