ニュース

NEWS

英会話学校エー・トゥー・ゼット×松本山雅FC「English Soccer&Sports Clinic」を開催しました【報告】

5月12日(日)小坂田公園サッカー場にて、「English Soccer&Sports Clinic」を行いましたので、ご報告いたします。

松本山雅FCのスクールコーチとGlobal Education Partnerの英会話学校エー・トゥー・ゼット様の外国人講師のタッグにより、サッカーや体を動かしながら、同時に英語が学べる特別なクリニックを開催いたしました。

エー・トゥー・ゼット様の生徒さんや、松本山雅FCのスクール生の皆さんだけでなく、一般の方にもご参加いただき、みんなで楽しく行いました。


最初は英語での自己紹介。緊張しながらも、外国人講師の方のフォローを受けつつ、自分のことを英語で伝えることに挑戦していました。



ウォーミングアップでは英語で数を数えたり、方向を英語で言ったりしながらの準備体操を行いました。

「Right!」「Left!」「Front!」「Back!」など、みんなで大きな声で英語の掛け声ができました。



続いて、ドリブルをしたり走ったりしながら、体の部位やピッチ内にあるモノの名前を覚えるゲームを行いました。



ドリブルシュートの練習では、仲間への呼びかけを英語を交えて行い、たくさんの英語が飛び交うトレーニングとなりました。



最後のミニゲームでは、その日覚えた「Nice shot!!」「Next time!」などを使いながら、みんなでサッカーを楽しみました。



このような機会を通して、サッカーはもちろん、海外や英語にも興味を持ってくれる子どもが増え、将来グローバルに活躍することを目指すきっかけとなればと思っています。



引き続き、Global Education Partnerのエー・トゥー・ゼット様とともに、こういった機会を創出していきたいと思っております。
秋にもまた英語を使ったクリニックを開催する予定ですので、ご興味のある方はぜひご参加ください!!

参加者の皆様、保護者の皆様、英会話学校エー・トゥー・ゼット様、誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を、よろしくお願いいたします。