「HTK本多通信工業プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】
スポンサーニュース
アカデミーニュース
8月12日(日)アルウィン芝生グラウンドでHTK本多通信工業プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを行い、小学生21名、中学生16名が参加しましたので報告いたします。今回のクリニックでは松本山雅FC、TOPチームより薄井選手、宮部選手、二ノ宮選手、榎本選手が参加しました。
サッカークリニックに先だち、参加者全員で集合写真を撮りました。
小学生
はじめに、小学生はフラフープリレーを行いました。
フラフープを潜り抜ける事は難しく苦戦しましたが最後まで頑張りました。
続いて、4チームに分かれコーンドリブルシュートを行いました。
コーンに当たらないようにドリブルし最後は思いっきりシュート!
たくさんのボールがゴールに入りました。
続いて、1対1の対決を行いました。
お友達に負けないように頑張っている姿が見受けられました。
最後に、4チームに分かれて試合を行いました。
みんな相手チームに「絶対に負けない」とたくさんボールを追いかけていました。
ゴールを決めた際に仲間と喜び合う姿がとても印象的でした。
中学生
はじめに中学生は3対1のボール回し行いました。
ボールを回す為にコミュニケーションをたくさん取っている姿が印象的でした。
続いて、3対1のボール回しの中で対面にドリブル突破する事も付け加えても行いました。
流石は中学生です。ナイスパス!ナイスサポート!ナイス判断!
最後に2チームに分かれ試合を行いました。
試合前に行ったボール回しをうまく活用し、仲間と共にゴールを目指す姿勢が見受けられました。
参加者の皆様、またイベント開催あたりご協力いただいたHTK本多通信工業の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。