「長野日報社サッカー教室」に参加しました【報告】
スポンサーニュース
普及活動
8月5日(土)諏訪湖ヨットハーバーで行われた「長野日報社サッカー教室」に、松本山雅FCより、飯田真輝CB²、片山真人クラブプロモーション担当、取締役 事業推進部部長 小澤修一、松本山雅FCスクールコーチの山﨑と石山が参加しましたのでご報告いたします。
今回のサッカー教室には、未就学児~小学3年生までの園児・児童約50人が参加して行われました。
未就学児クラス、1・2年生クラス、3年生クラスの3つに分かれて、各クラスでトレーニングを行い、最後に松本山雅FCスタッフチームとのエキシビションマッチを行いました。
各トレーニングでは、ボールを使った遊びからドリブル練習など、各クラスのレベルにあったものが実施されました。
最後のエキシビションマッチではスタッフが持ち前の技術を発揮して試合を盛り上げました。
子どもたちは時間いっぱい一生懸命プレーをしてくれ、笑顔があふれる時間となりました。
教室終了後には飯田CB²と片山クラブプロモーション担当のサイン入りの修了書や記念品が贈られ、子どもたちはとても喜んでいました。
今回この様な貴重な機会をご用意していただいた長野日報社様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。