エプソン様よりエプソン製脈拍計測付き活動量計「PULSENSE」ご提供のお知らせ
スポンサーニュース
松本山雅FCユニフォームスポンサーのエプソン様より、エプソン製脈拍計測付き活動量計「PULSENSE」をご贈呈いただきました。
8月17日(月)アルウィン第10会議室にて贈呈セレモニーが行われセイコーエプソン株式会社 業務執行役員 ウエアラブル機器事業部長 森山佳行様より選手・スタッフ・社員を代表して神田文之社長が受け取りました。
「PULSENSE」は、腕に装着するだけで脈拍を高精度で計測し、運動強度やカロリー収支、睡眠、非活動時のこころの状態を知ることができる活動量計です。
松本山雅FCの選手がPULSENSEを装着して有酸素運動を中心とした心拍トレーニングを行うことで、選手や監督、コーチは、PULSENSEが計測した運動強度などを、スマートフォンやパソコンの画面上で、デジタルデータとして把握することが可能になります。
また、いつでもどこでもクラウド上でPULSENSEが取得したデータを確認できるため、選手はオフの時も、個人トレーニングや自身のコンディション管理に活用できます。
今回ご提供頂きました「PULSENSE」につきましては、トップチームのトレーニング等で活用させて頂く予定です。
エプソン様、誠にありがとうございました。