巡回日記(10/7松本市神映幼稚園)
ホームタウン
普及活動
10月7日(金)信学会松本神映幼稚園の年長組69名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCスクールコーチの小林と大野が参加しました。
本日の巡回指導は、雨により体育館で行い3クラスに分かれて行いました。
最初はみんな大好きオニごっこを行いました。
今日のオニごっこは「どいてどいてオニごっこ」
突然、雄太コーチが怪獣に変身するハプニングもありましたが、上手に逃げることができました。
続いて、バウンドしているボールを足で止める「山雅止め」にチャレンジしました。
「や・ま・が」と言いながら、優しくボールを止めることができました。
子どもたちから「コツを教えて」との声もあり、とても意欲に溢れていました。
シュート練習では、点を取る方法を学びました。
みんなコーチの位置を見て上手にシュートを決めることができました。
最後の試合では、男の子同士と女の子同士で試合を行いました。
待っているチームからの応援もあり、白熱した試合となりました。
先生も得点を決まて喜ぶなど、みんなでサッカーを楽しむことができました。
信学会松本神映幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。
巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで