ニュース

NEWS

「1年生はじめてのミニ遠征 in 川上村」を行いました【報告】

9月4日(日)「1年生ミニ遠征 in 川上村」を行いましたので、ご報告いたします。

今回の遠足の目的地は、川上村。
松本山雅FC サッカースクール に所属の1年生たちが小学校に進学してはじめて遠征を行い、川上村を目指しました。

まずは、バスでの移動で遠征がスタートしました。

目的地川上村に着いて少し天候も気になりましたが天気は晴れ、まずは川遊びを行いました。

川遊びが終わっても、まだまだ子ども達は遊びます。

徐々に仲間作りもできてきました。

遠征の楽しみのひとつであるお昼ご飯です。
みんなで仲良く食べました。
そして最後は、大きな天然芝のグランドでおもいっきりサッカーをしました。

今回は、1年生にはじめて遠征を企画しましたが、少しの間でしたが親元を離れてそれぞれの成長につながったはずです。
できることは自分でやることで、それぞれの力に繋がってくれればと願っています。

参加してくれたスクール生の皆さんはすこしは逞しくなったかな。
また、遠征を企画したいと思います。

今回、ご参加いただいたスクール生の皆さんありがとうございました。