箕輪健康アカデミー集団健康講座に参加しました【報告】
ホームタウン
9月27日(火)箕輪町民体育館にて、箕輪健康アカデミー主催「ウォーキングフットボール講座」が行われ、松本山雅SC南信のスタッフが参加しましたのでご報告いたします。
ウォーキングフットボールは「走らない」「ボディコンタクトなし」が基本ルールのイングランドで誕生した「歩く」サッカーで、身体に負荷をかけることなく年齢・性別・障がいの有無やサッカー経験を問わずに、誰もが楽しめるスポーツです。
昨年に引き続き2回目の講座となり、箕輪健康アカデミー生17名が参加しました。
まず初めにじゃんけんで脳トレを行いました。
ボールを使った運動やストレッチをして身体をほぐしました。
ラダーでは難易度が上がると苦戦している方もいましたが、ゆっくり焦らずステップを踏むことができました。
コーンを倒す対決では手と足で行い、各チーム集中して的であるコーンを狙っていました。
ゴールも多く決まり、全員で喜んでいました。
今回このような貴重な機会をご用意していただいた箕輪健康アカデミー様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。