第7回大町市シニアクラブ連合会主催「松本山雅FC健康教室」を行いました【報告】
ホームタウン
9月8日(木)大町市総合体育館にて、大町市シニアクラブ連合会主催「松本山雅FC健康教室」が行われましたのでご報告いたします。
大町市シニアクラブ連合会では「健康教室を通じて健康増進・体力維持を目指したい」また松本山雅FCは「Smile Welfare~地域に暮らすみんなを笑顔~」というホームタウン活動の想いがあり、昨年に引き続き今年も全10回の教室を行うこととなりました。
今年7回目の開催で、大町市に住む19名の方々に参加していただきました。
まずはじめに体操やジャンケンで脳を活性化しました。
次に柔らかいボールを使って、肩甲骨や下半身の運動を行いました。
可動域が少しでも広がるように取り組んでいました。
最後に対決を行いました。
コーンの上のマーカーを上投げ・下投げ・キックで落としたら勝ちです。参加者の皆さんからは、「やったー!」などの声も上がり、とても楽しそうに取り組んでいました。
対決後に少し体操をして、終了となりました。
今回このような貴重な機会をご用意していただいた大町市シニアクラブ連合会様、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
松本山雅FCではスポーツを通じてSDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)への取り組みも行っており、この活動は「3.すべての人に健康と福祉を」という部分を意識しております。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。