ニュース

NEWS

第5回「オンラインカフェトーク(菊井選手)」を開催しました【報告】

8月31日(水)「オンラインカフェトーク」第5弾に菊井 悠介選手を迎えて、開催しましたのでご報告いたします。
今回もご自宅から多くのファン・サポーターの皆様にご参加いただきました。
オンラインカフェトークには、選手が私服で参加し、普段と違う一面をお見せできました。

トークショーでは、仲の良い横山選手とのエピソードやヘアスタイルについて話しをしました。

サッカーの話では、自身の負けず嫌いな話しや、声出し応援を体験した感想や自身のチャントについてのエピソードを話しました。

その後質問コーナーでは、「松本山雅に加入する前と後で変わった印象はありますか?」「松本で好きな場所はどこですか?」「蕎麦とうどんどっち派ですか?」「“どやさ”はどんな意味でどんな時に使う言葉ですか?」「参考にしている選手はいますか?」「1人でもできるサッカーのトレーニングを教えてください」「アウェイの遠征先ではどんな風に過ごしていますか?」「苦手な食べ物はありますか?」「今治戦のゴールパフォーマンスはどんな意味ですか?」など、皆さまからたくさんのご質問をいただきました。

コロナ禍でファン・サポーターの皆さんと選手の交流ができない期間が続く中で、直接会話ができる貴重な機会となりました。

最後に菊井選手からご参加いただいた皆様に「個人としては残りの試合全て勝ち点3を取るつもりなので、自分ができることを100%出せるために準備を人一倍こだわりたいと思っています。J2昇格は最低条件だと思います。そのために、これから苦しい試合もあると思うけど、勝ち点3を取れるように日々トレーニングに取り組んでいきたいと思います」という抱負をお伝えしてイベントは終了いたしました。

イベントを通じてここでしか聞けない菊井選手の本音や想いが共有され、参加した皆さまの熱く温かい想いが選手に届く機会となりました。

今回のイベントにご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をお願いいたします。