ニュース

NEWS

「第5回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

5月30日(月)かりがねサッカー場で「第5回松本山雅FCエキスパートGKクリニック」を開催いたしました。8人の選手が参加しました。

[youtube https://youtu.be/czlEJAF4W04]

今回のテーマも「キャッチング」で行いました。
ウォーミングアップでは、全身運動で身体を温めながらボールフィーリングを養いました。
構えの確認もこのウォーミングアップ内で行いました。

次に、基礎練習の反復を行いました。
細かな指導をしながら行いました。
1つ1つのプレーを正確に行おうと意識して取り組んでいました。
ハンドパスのボール回しも行いました。

次に、シュート練習を行いました。
練習した、1回でキャッチングすることを目標に行いました。
なかなか1回でキャッチングすることは難しいようでしたが、なんとか手に収まるように努力する場面が多くありました。

最後にゲームを行いました。
ナイスキーパーが多く生まれました。
その中でも、1回でキャッチングできなくても手に収まる場面が多くありました。
また、1回でキャッチングできずにこぼしてしまっても、ゴールを必死に守るシーンも多く見受けられました。

選手及び保護者の皆様ありがとうございました。

GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手やコーチの方に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。
男女問わず、初心者から経験者まで誰でも参加できる内容となっておりますので、少しでもゴールキーパーに興味があれば参加してみてください。
アカデミーコーチが丁寧に指導いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

次回開催についてはコチラ