ニュース

NEWS

長野県「人権大使」に柿本アンバサダーが任命されました

7月22日(月)に長野県庁で行われた、長野県『人権大使任命式』に柿本アンバサダーが出席し、阿部知事より「人権大使」に任命されましたのでご報告いたします。

当日、柿本アンバサダー以外にも、『県内プロスポーツ4チーム連携人権啓発活動』として、信濃グランセローズの篠田選手の代理として代表取締役社長 三沢様、AC長野パルセイロの土橋アンバサダー、信州ブレイブウォリアーズの宇都宮選手も参列いたしました。

一人ひとりの個性や多様性を尊重し、すべての人が互いに支えあいながら共に生きる「人権が尊重される長野県」をめざして、私たち松本山雅FCだからこそできる活動を実施してまいりたいと思います。
松本山雅FCは、いじめを見逃しません!

また、このたび松本山雅FCでは、J2リーグ第24節京都サンガF.C.戦「いじめNO 人権スペシャルマッチ」に合わせて制作いたしました、監督・選手による人権啓発のメッセージDVDを、ホームタウンである松本市、塩尻市、安曇野市、山形村の全小・中学校に寄贈することといたしましたのでお知らせいたします。
7月22日(月)に、ホームタウンを代表して、松本市への「人権啓発CM」DVD寄贈式を行いました。


クラブを代表して、大月社長より松本市吉江厚教育長様へDVDを寄贈させていただきました。
寄贈したDVDは、ホームタウン内の各小・中学校等でご活用いただく予定です。
人権啓発CMはこちら