巡回日記(5/12 松本市・里山辺保育園)
アカデミーニュース
普及活動
5月12日(木)里山辺保育園の年長さん2クラスを対象に巡回サッカー指導を行い、松本山雅スポーツクラブスタッフの廣田・原が参加しました。
雨予報でしたがとても快晴のなか、巡回サッカー教室がスタートしました。
はじめに、ボールを高く投げたり、頭やお腹などでボールを触り、
ボールに慣れるところからはじめました。
最初はたくさん失敗していましたが、どんどんチャレンジして成功体験が増えました。
次は、足でボールを触りました。
「ドリブル」「シュート」この2つにチャレンジしました。
手を使わずに、ドリブルするのはとても難しかったですね。
楽しくたくさん行っていたので、どんどん上達していました。
最後は、3チームに別れて試合を行いました。
2チームで対戦をして、1チームは大きな声で応援しました。
「ドリブル」「シュート」を使って、たくさんのゴールや笑顔を見ることができました。
そして集合写真を撮り、本日の巡回サッカー教室を終えました。
里山辺保育園の皆さま、本日はありがとうございました。
※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。
巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで