SDGs地域のみんなを笑顔に!自立支援プロジェクト!「ふれあい月イチサッカー」を行いました【報告】
ホームタウン
4月23日(土)塩尻市の綿半フットボールパークにて「ふれあい月イチサッカー」を開催しましたのでご報告いたします。
松本山雅FCでは【SDGs地域のみんなを笑顔に!自立支援プロジェクト!】の一環として、年齢・性別・障がいの有無などに関わらずあらゆる人にスポーツのたのしさを伝え、その活動を通してSDGs(持続可能な開発目標)を達成することを目的にスポーツ教室などを行ってきました。
このたび、「障がい者サッカーの普及」「競技者数の増加」「競技志向の方へのアプローチ」「コミュニティの拡大」「より専門的な指導の提供」を目的に、「少しでも上達したい」「専門的に教わりたい」という方を対象に月1回ではありますが、サッカー教室を開催しております。
事前に関係のある団体の方への声掛けで7名の方が参加していただきました。
基礎的なボールタッチからボールのけり方、ドリブルのトレーニングなどを行いました。
最後に4対4の試合も行いました。
短い時間のトレーニングでしたが、はじめより格段に技術が向上していることが感じられました。
参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後も松本山雅FCでは【SDGs地域のみんなを笑顔に!自立支援プロジェクト!】を通じて、地域の皆様と共に活動を続けて参ります。
ご興味のある方は下記までお問い合わせください。
株式会社松本山雅
事業推進部 久保
[TEL] 0263-88-5490